--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさんいろいろと言いたいことあるでしょうけど

あけおめことよろ

です ケルプです 仕様でございます




今まであれだけメイプルをやっていたのに

いざ離れてみるとなんてことない。

ただの日常が待ってたりしました

Lv上げに没頭した日々ももはや過去の遺物

これからはINしてものんびりしか過ごさないでしょう

というかまぁ今のメイプルの流れについていけない感が多少入り混じりますが。

前もいったように他オンゲをしたら特に、ね

ネクソンもゲームをたくさん出しすぎて

メイプルだけに負われてるわけにもって感じか



今進めてるのは「女神転生IMAGINE」

超重くてメガテンが好きな人しか続けられないみたいだけど

まったり進める分にはいいオンゲです、はい

もともとメガテン好きだしね

課金しだすとメイプルより金かかりそうだから課金は見送るけどもw

メガテン要素あるからLvの上がり方とかなかなか辛いけど

今のメイプルよりかは全然やりがいがあったりもする


最近ペルソナ3フェスを買ってクリアしてみたりもしたし

悪魔絵師の金子さんじゃなかったからガッカリもしたけどまぁヨシとしました




LV上げのためにはメイプルする気にはなれないし

ボスとかもいかなきゃなーとか思ってもそれをする時間がないor誘うのもだるい

メイプルでは完全に行き詰った感が満載です

どうやってもこれ以上のLvを上げようという気にはなれません

新職出たらまぁ検討するかな?くらい。

事実、メイポするくらいならメガテンにINしてるしね

だからINすることも少ないでしょうが会ったら仮面の上だけでも優しくしてくださいね

陰で言われる分にはどーでもいいので(








さて、ここから本題かと思います


軽く私信が入りますがとてつもなく遅れてすませんっした:

書きたいことがまとまらない内に書くのもどうかなーとは思ったので

一応言い訳してみますry


んと、こうやって日常生活を送っていく上で

ふと目に付く光景

・高齢化によるおじーちゃん、おばーちゃんの増加
・温暖化による冬でもあっちーとかいう人
・雇用の不安定による溢れ出る人

えとせとら。。。

ふと、って感じじゃないですねw

んでもこれらはいわゆる人工物

人が自ら作り出した問題の様々

こんなものは自分達でどうにかしろ、と。


今日言いたいのはそこではなく


皆さん、町を歩いてるときになんかこの人おかしいなーとか思ったりする

そんなことありませんか?

精神異常、または知的障害

おそらく、一般には避けられ続けることの一つでしょう

そんなことを少しお話させてください


人間には自分で理解できないものはできるだけ遠ざけようとする心理があります

精神異常と知的障害

考えて理解できるものではないですよね

私も未だに9割は理解できてないと思います

というかそれは本人しかわからないのであり、それを伝える手段に乏しいから

さらに理解が難しくなる

そんな中で生活をしてはや19年

うちの妹も来年成人式だそうです


知的障害で生まれてくる子の比率は男の子のほうが圧倒的に多い中

うちでは女の子というなかなか珍しい環境にあります

2歳年下の妹が生まれて、結論から言いますが

ホントに、ホントに幸せです

普通の妹が欲しいとは思わないことはありませんが

恐らくそれじゃ今の私はできてないだろうなーと思いますし

たとえ障害を持っていても

いつも笑顔を振りまいてくれる

あの子にも苦しいことが今までたくさんあったろうけど

本当に先生や友達がよくしてくれた

言葉では言い表せないくらいに。


小学校では普通の小学校に入学して一緒に過ごしました

水筒に砂を入れられて帰ってきたり

高学年から言葉を浴びせられたり

妹がわけもわからず泣いて帰ってきたり

うちの母親がそのことで学校に乗り込んだり

思い出すといろいろとありましたね、ホントに

それでも私は一度も

「なんでこの家に生まれてきたんだろう」

とかその類のことを思ったことはありませんでした

少林寺を習ってたせいもあると思いますが

多少その辺の気合の入れ方が違ったし

何よりもただ、「幸せ」だったから。


中学、高校はさすがに特殊学級と養護学校へ編入して

一人でバスに乗り継いで行ってました


今では病院の清掃員で正社員扱いです。

養護施設から正規雇用なんて障害者支援法か何かがあるといっても

とてつもなく少ない割合でしか雇用されない中で

正社員で受け入れてくださった病院の人には感謝の気持ちでいっぱいです

親も親戚も驚いて去年の今頃は大騒ぎでした



そうはいってもいつ解雇されるかもわかりませんし

いじめられるかもわかりませんが(今のとこは全く兆候もないみたい)

あの子が幸せになれればいいと思います



障害を持つ兄弟は二分されて

 ①一緒に生きていく道を模索していく

 ②早く離れたいと施設に送る

の二択

一般家庭では①選ばないとダメだろうといわれるでしょうね

もし就職とかうまくいかなかった場合

自分で精一杯になったときにはどうなってしまうのか

今からでも怖いですが。。

この辺は複雑な感情が入るので一概に①推奨とは言い難いです。



世の中には60億の人間が住んでいて

それぞれにはそれぞれの生き方があり

ただの一つとして干渉することは許されてはいない

私たちが常に気を配るべきものは

案外身近にあるのかもしれませんね



長文になり、また見苦しい点もあるでしょうが

そこは目をつぶってあげてください


いやーこうやって考えることもたまには必要ですね

どうせ将来避けられないことなんですし。
スポンサーサイト
2008.01.21 Mon l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
どうも詠観です
とりあえずケルプさんが生きててよかった(;´Д`)
コメントくらい残してくれてもいいのに・3・

さて、本題
言葉は悪いかもしれませんが、この記事を楽しみにしてました

それはケルプさんが以前に熱心なコメントを残してくれたから。
うちが通ってた小学校は知的障害者の子を集めたクラスがある珍しい(?)学校でした

クラスは違えど、同じ学年の男の子が一人いて、行司があると同じ学年なので必ず混ざってきます

みんな疎遠してましたけど、うちはそういう障害を持ってる人の心を知ってるのか、その子の面倒を積極的に見てました
当然、先生に言われたからではなく、自分から進んで。
休み時間になれば半分くらいの確立でそのクラスに遊びに行ってましたw





はい、いつも通り何を書きたかったのかすっかりわからなくなりました(ぁ

とりあえず

この記事を書いてくれてありがとう。

たまにはコメント残してくださいなヾ(゚∀゚)ノ
2008.01.21 Mon l 詠観. URL l 編集
No title
おかえりです
めいぽ休暇どうですか?めがてんおもしろいですよね~(オンラインしたことないけど)
記事楽しみにしてますよw

家庭の悩み?ですが推測ですけどまだ20代ですよね?けるぷs
まだ親が健在であれば、みんな家族総出で話し合いをしていけばいいし、けるぷs自身だけが悩まなくてもいいはずです。
けるぷs自身も仕事をして少しでも親や妹sに負担をかけないように自立して生きていくという気持ちがそろそろ必要だとおもいます。
やわらかくいえば、夢を追っかけてもいいんです。
自分のことを自分でやれれば生きていければ仕事とかは、なんでもいいはずですよ
理想と現実は、ほんとに難しいです。
上をみればきりがないし、けるぷsよりも苦しい思いをしてるひとたちもいっぱいいるということを考えてほしいとおもいます。
けるぷsが、仕事をはじめゆとりをもったとき妹sの
ことを考えてもいいとおもいます。
最小限(最大限でいえば人脈ETC)個人で考えた場合お金がないと助けてあげたいときほんとなにもできなくなりますよ。
がんばってください~応援してますw
2008.01.23 Wed l 零. URL l 編集
人生の後輩として参考にさせていただきます('ー`)
仮面の下どころか心から優しくしちゃいますぜ。多分
2008.01.23 Wed l こへ. URL l 編集
大日本帝国陸海軍万歳(゚∀゚)o彡゚
やは。
メイプルをやらなくなって色々時間がたくさんできたし、お金もそこまで削らなくなった。
よくよく考えたら素晴らしい話ではないか。

自分も、同人誌や画集を出版するために現在は頑張っておるよフォッフォ。

さて。政治とか公民に興味があるならゴーマニズム宣言を読むのがよろしい。

てか現代の日本人は全員読め。右翼危険思想家の自分みたいな考えとかがよく出てるけどとても勉強になるぜよ。

ってまぁ、めいぽでもし偶然また遭遇したら相手してやってくれたまえ(´∀`)ノ
2008.01.23 Wed l ノクターン卿. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.26 Sat l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://angelcherub.blog83.fc2.com/tb.php/191-0cf7a0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
