--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はいはいこんばんわ ケルプです 仕様です


何やら緊急メンテなようで・・・

もっと深夜にやればいいものを。

今から狩りだと意気込んでた矢先・・・

ショックです。。。



んまぁ某最終回ドラマを見てすごします





で、白黒くん

140になりました。

そしてトウキョウクエも地道に終わっていってます。

鬼門のベルガモットの3段階目もクリアできました

ほとんどしゃがんだり、無敵時間とかでしたがw

でもまぁ・・・即死なんだから仕方ないよね(てへ









お台場が終わったら次は公園

中のティーダからクエを聞いてプロトタイプロードからクエ品を。

まぁ、ユニットと同じくらいのドロ率でしょうね

比較的すぐ手に入りました


公園グルクエ

それは今日叫んでPT募集してすぐ終わりー

特に問題もなく。


で、やっと秋葉原

現在ここの女ロボをぶっ壊し中です。

ETC集めてます。






んまぁ、次のLvでWBが11になるので楽しみです。
2008.12.19 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
眠いです ケルプです 仕様です


えートウキョウの最初のボスクエ終わり

拡声器で野良募集を待っていたんですが

昨日いってきましたベルガモット


結果


3段階のあと3cmってところで操作を誤って13kをもろにくらいました本当にありがとry



というわけで

ベルガはHP装備ちょろまかしていけばいけるみたいでした


1段階でHBあり 11765 (くらい

即死したことはなかったです

2段階 情報では12kくらうことも想定にあったんですが

何故かダメージは最大で9kしか確認できず

もちろん即死なんてことはなかったです


3段階

単純作業

攻撃きたらしゃがめ!

決して早く起き上がりすぎるなよ!決して!

わしみたくなるぞ!





全体を通じて

気絶攻撃が接近すると食らうらしいけど

いまいちどこまで接近ってのがわからない

ちなみにこの気絶ミサイルは回避不可でした

しゃがんでても勝手に気絶させられるので厄介でしたわ


3段階で気絶攻撃なくなったのかな・・・?

3段階で気絶させられてたら生き残れませんし。


んーあと書いておかないといけないことは・・・・

あ、自分の攻撃が当たってるかについて

画面上見えないし、上に行って攻撃みようとするのも恐ろしいものが・

とりあえずちら見しかしてないけど5~6割ってとこか、見えたので

LV補正が大きく効きすぎてるんでLV上げないとな・・・



とりあえずは格闘でもいけることがわかったので

次回こそは深夜2時半とかにならないように撃破したいです。

じゃないと次に進めませんおk



2008.12.11 Thu l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
あうあうあーです ケルプです 仕様です


はい、トウキョウ実装されてなんか色々と判明してきましたね

で、クエ進行が難点でしたが

本日やっとこさすべて集め終わってボスにいけるようなりました

明日あたり野良にでも募集していこうかなと思ってます


WB20成功しました

ま、現在5なのであと2Lv上げてさっさと11にしたいです。




トウキョウの赤字のおかげでそろそろメルが危なくなってきました(笑)

なんとかしますorz
2008.12.09 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
はい、こんばんわ。


さて、どこから話すべきか、今回のパッチ。

とりあえずパッチ前の予想通り不完全のまま当ててきました。

まぁそりゃそうでしょう、1週間伸ばしたんだし、月一という暗黙の周期があるわけで。

だが、不完全極まりない内容

トウキョウに関して、初日はドロップしない品や

これまでにクエ品自体が間違ってたこと。

更にはそれに伴い不具合が多く発生

まさに、砂上の城。


内容についてもこれまた

まさかのPアイテムによる購入

普通にやるのならば・・・

にんとー300 ガマ油1 甲冑1

そんなわけのわからないのを集めてこいと。

や、甲冑ってあんた^^;

それフリマで買ったらわし薬代がなくなる・・・

ということでPで入場券購入。


中に入る


HP280000とか面白いのがいた

期待どおり叩きがいがあるやつらが。

が、しかし























MAP狭いし数が少ない


ちょま・・・・何考えとんじゃ・・・

おかげさまで普通の時間帯には集めれるわけがない。

昼間とかしか狩場に入れない。

入れてもらうにしても狩れそうな場所がないくらい人がいるので言う気がしない

そして、クエ品のドロップ率が低いのにあの糞沸きときたもんだ。

あんな一日中いるようなやつらからどうやって狩場を奪い取ってやればいいのか。




そして狭いMAP、沸きが少ないということは

今のメイプルに起こりうること。


横狩りですね、はい。

や、昔はよかった。横狩りに来るにしてもよわっちいのが多かった

しかし今は違う、うざい、ただただうざい

ヒーローとか来たらルート奪われてドロップ拾えない

この有様はどうしてくれよう・・・

しばらくしてある程度飽和するのを待つしかないかなと

その間Lv上げでもしてますか・・・



そのLv上げも

叫んで骨ぱーてー募集して内緒来た

「HSいりませんか」

だけ。たったこれだけ。

時期が時期にしても一番人が多い時間に叫んでこれが2件のみ

どうなってんだ、ホント。


懐古懐古

本当に、昔はよかったと思う。

きっと、私みたいな考え方を持った人はそうそういないんだと思うんだ

ここに書いてない部分的な意味で。

察してくれるとありがたいです。



あー・・・ちょーっとこれ、重症だぞ。
2008.12.05 Fri l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
おこんにちわ ケルプです 仕様です



レヴィアタン回ってきましたら一匹もいませんでした

D2狙ったけど残念残念。


さてさて、先週にパッチかと思いきや

どうやらネクソンの仕事が間に合ってないようで

今週に延期のようです。

これ以上は遅くできないのでおそらく不完全でも明後日パッチ当ててくるでしょう

そしていつものとおりバグが多くて皆あたふた(笑)

目に浮かぶようです・・・



そしてー自分のほうはというと格闘が137です

フィストが30になりました!

ダメ計測してみましたけど

クリティカル+SEの6発目最大で75kでした

MHがあればもう少し上行くみたいですが・・・

そんなものでなくてもその辺の雑魚相手ではオーバーキルすぎて使い物にならん

銀人相手にちょうどいいくらいのダメージでした


次に出る4次専用(?)のジパングマップにはHP的に期待しています

第一、骨が113Lvで85000なんだから

雑魚で120あるとしても100000超えは余裕じゃないとダメだろう・・・

ボスには格闘がいけるのかどうかも微妙で。

やっぱり火毒動かさざるを得ないかなぁ・・・



白黒シェー

プロフ用に写真撮ってたらこんなん撮れたよ・・・
2008.12.01 Mon l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
