--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
就寝時刻です ケルプです 仕様です



さぁ、109まできまして

あと11で転職となるんですが

やり残したことは・・・というとひとつ。




3次ソロビシャス

うん、そろそろ考えないといけないですね

回数重ねてどこでどういう風に動けばいいのか、とか

薬がどんくらいいるかとか

まぁそのあたりですね

聞いた話では40分かかるとか聞いたけど

50分は踏んでおこう・・・

間違いなく眠気との戦いになりそうだ。



とりあえずオハゼ万歳('A





リアルではなんとも難しいことで

えぇ、感情というのは難しいです

それが恋愛となると更に・・

さて、あっちもこっちも心境に変化が起きないといけないのだが。
2008.09.30 Tue l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
眠いです、ケルプです 仕様です


手短に、気分で強化してたらなかなかがんばったと思うものができたので

ちょっと乗っけてみたり



キングセント7連



70*6

60*1


通常品の(70%の)7連が完成

というかナックル書は30%が市場にまったくないので貼れませんし

相変わらず10%は成功しないので

こういうの作るしかなくなるんですが

わしは、やたら70%に縁があるな・・・


ふぅ、あとは淡々と4次を目指すだけになりました。
2008.09.22 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
晩和すー ケルプです 仕様です


さて、海賊ランキング100位に乗ったみたいですけど

すぐ落ちるのは目に見えてるわけでw

ぼちぼち狩っていきましょうかね


現在の狩場は

Lv99  D2時 グリュード(ドラゴンストライク30欲しさについつい

     サク時間  オハゼ(地味にうますぎる件

     通常 クエスト消化

こんな感じですかね

リプレ進出はケンタにいってみたけどもはやハゼのうまさには及ばず

奥地にいくにはまだまだ火力が足りず

結果深海に留まってることになってます

ワイバーンとか・・・やってみたいけどorz


そしてビシャスとかにもいってみたいけど・・・

まぁ100超えてからでもいいやって感じで

ぼちぼーち動きたい今日この頃





そして

リアルでは少々奇妙なことに

9月にはいってから方々より差し伸べる手ががが

しかも恋愛的な意味で。

予想外のとこからとか

彼氏と別れたからどうとかとか

わしが軽くアタックしたらどうとかとかとか

なんか・・・ややこしいことにならなければいいが。

ちょっと今まででは考えられなかった日々なのでオロオロ中です


とりあえず、気づいたのは特に誰かを本気で好きになったというわけではないということ


いつ、そんな気持ちに目覚めることができるのか・・・

自分でも心配な今日この頃
2008.09.19 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
晩和、ケルプです 仕様です


さて、先日はまずまずといったとこで

次のステップの作戦会議というとこですが


メイポのほうで一応、海賊が出てからの目標であったものが終了




ラピッドフィスト20


ドラゴンストライク20


ウィンドブースター20




ラピッドフィストは青亀からD2に篭ることに決めて二日目にドロップ


ドラゴンストライクはぼちぼち経験地もうまいし、日も狙えるということで

ぼちぼちバイキング狩ってたら昨日(15日の夕方)にぽろっとドロップ


どちらも500m以上の高額なMBなので全く手が出ません

よって、運の勝利だといえました。


ウィンドブースターは高くなる前にひとつ買っておいた

教えてくれた人には感謝しております




あとはフィストとドラゴンの30か。

フィストはビシャスからだからいずれ。

問題はドラゴン30・・・

グリュードかグリフォン・・・厳しいな。




まぁ、そこまでLvあげたらまた考えますかの。





追記

どうやらMBの値段下がってきているようだ

ドラゴン20より30のが高いってどういうこと('A

グリュードいってきます・・・

フィストは・・・とりあえず高いぽいけど。
2008.09.16 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちわっす ケルプです 仕様ですわい



現在聞いてるのはクロノトリガーの交響風味の作業用BGM

アレンジなんですがねw

光田さんはいい曲作りますね・・・

そういえばこのクロノトリガーがDSで出るみたいですね

もちろん、即買い、いや予約は間違いなくするでしょうけどw

売れ筋はどうかなー

DQの天空シリーズもDSで出てるけど

超えることできるかな?たぶん超えるとは予想してますけど

完全移植ですのでリピーターが同世代の人買うでしょうし

人気度を知ってるガキんちょ達も買ってくれるんでしょうね

あれは、絶対RPGが好きな人はやっておくべき作品だと思います

ぜひかってくださいねほし





さて、やっと夏休みも終わり、講義も始まります

この夏で変わったこと、何かあるんでしょうか

バイトでお金ためて・・・

東京に行って・・・
















明日デートにこぎつけて



oh... 久々に頑張った

うん、俺頑張ったよ








さぁどうなることやら





メイプルでは相変わらず白黒育成中

95までなってあと25で4次転職です

まーだまだ先は長いですな・・・


一応、D2にはドラゴンストライク20を狙ってバイキンに行ったりしてるんですがねぇ

どうも期待薄です・・・

でも露天じゃあれ高いしなぁ

フィスト20は自力でドロップしてるからあとは貼って運を天に任せるだけ

Wブースターもあるけど、どっちか1つは失敗しそうな気配・・・

高くつかないでくれよ;;


先のことを考えるのはモチベの上昇に繋がりますねぇ

ただ、現在の狩りは、向上する余地がないというか

LvupのSTR上昇のみがそのまま威力になってるので

大きな上昇に繋がらないのがなんとも・・・orz


耐え忍ぶ、忍耐ですかね

まぁ気絶とかあるし、それなりには面白くやっております



誰かビサス連れてってー
2008.09.12 Fri l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
晩和うす ケルプです 仕様です



最近殴りの記事とか書いてなかったので手短だが更新しとこうと。


~70までとりあえずD子ちゃんでガツガツ

71~85 ホムンクルーとジュリクエをガツガツ




問題のジュリクエでは107回中


結果  知恵の石0個


結局自力で集めることになりました・・・・






そしてその結果がこちらです。












ホルスのめんたま




努力が実った形になって本当によかった。。。

まぁとりあえずシュピゲルの+90上回ればいいかなと思ってたら思わぬ収穫でした。

おそらく、一生もんでしょう・・・


(ホンテのネックレスは現状無理。PCが耐えられない&コネがない。可能性皆無)


んま、殴りのスキルでホンテ産ないので嬉しいかぎりですが。





んで、現在のレベル相当の振り方




91スキル振り




スタンMAX:これ・・・計算式がよくわかりません。何故他の殴りの人は文句いわないのかわからん


エネチャージ:7 4で止めるつもりが間違って振ってしまっただけ

エネバスター:こっち振らないと、と思ってたけど、よくわからなくなってきた

ドレイン:やべー使い勝手よすー捨てようと思ってたけど最後まで悩みそう


SS、みす、トランスフォーム:んま、必須だし、MAXにはいつかする

ショック:一時21止め。振り再開。MAXにします。


だいたいこんな感じ。

うーむ、殴りのスキル振りは難しい。






ケルプの録の方でもし余ってたら白黒さんに送ってあげてください・・・

酷く少なくて泣けてきます、はい。


んま、このブログ見てくれてる人限定ですが・・


あ、白黒さんに送ってみたいって人なら別に誰でもいいんですがね、はい。


録の数、1桁は流石にないな、と・・・
2008.09.07 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちわ、ケルプです 仕様です



1週間ぶりの我が家


何も変わってませんでした

変わったのは私の『福岡』というものを視る目だと思う




東京


江戸幕府以来、日本という国の中心であり続けた街

それまでの天皇制を弾圧とまではいかずとも

天皇家を完全に政治の外へ追いやった徳川家

時に、約400年間、日本のすべてが集まる場所として栄えてきただけはある



現代のトウキョウ


荒れ狂う人ごみ

乱立する高層ビル


あれは仕事をする場所であっても

生活する場所ではないと痛感



それでも人々が集まるのは何らか、魔力的なものがあるのだろう


日本人の習慣付けという魔力も含め







そして帰宅しての博多


なんぞ、こんなに住みやすい街だったのか

港町として栄え始めた頃とは打って変わり

今ではそれなりの街


ただ、トウキョウと何が違うかとすれば






気風、としかいいようがない気がする









風を、音を、空気を、空を、全てを。


きっと何がよくて何が悪いかなんてどうでもいいんだ。

ただそこに、好きなものがあるのなら。
2008.09.04 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
