--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちわんこ ケルプです 仕様です


まず、題名にはホント深い意味はないです。

ただ昨日ルディクエした際になんかそういう言葉が流行ったから使っただけです。

結局なんで幼女があんなに流行ってたのかは未だに原因がわかってませんが

まぁいいでしょう、面白かったし。







45マスクロ


えっと、今は完全に海賊のLv上げを行っております

ただいま46Lvになりました。

つかあがったばっかです、はい。

感想からいうと、まぁーなかなかクセがあって面白い職で。

2次スキルなんてディレイの塊だしね

ってことで一応45Lvまでのスキル割を晒しちゃおうと思いますよ。

どうせこんなブログ見に来てる人少ないんだから参考にもなりゃしないしね!



45lvスキル1次



こんな感じー。

まず1次スキルの解説から。

攻撃用のムーンサルトとストレート。

まずはムーンサルトは格闘には必須でしょうね

なんせ近接の複数攻撃がこれ以外にない。

3次までもつれ込む必須スキルです、これは間違いない。

で、ストレート

実はこれ、始めは捨ててたんですよね

ところが2次してビックリ・・・

前述したし、また後述しますがディレイ多すぎわろた

ということでP使って振り替えをこんな早い時期にやってしまったということです

と、ストレートとムーンサルトをMAXにしたら何を捨てるか。

クイックモーションかダッシュ。

将来長い目で見ると、クイック捨てがいいかなと結論に至ったわけで

ダッシュは移動の際も使いまくりだし

狩りの途中も実はないと困る

クイックは命中と回避があがるんだけど

海賊は装備にDEXいるので勝手に命中上がっていく

それになんか装備とかで色々あがるから、という理由で10捨てました


ネタに銃スキルに1あるのは仕様です

更には現在モメガに攻撃が必中じゃないのも仕様です


まぁボスにはアレだけど普通の狩りにはまったく困ってませんし

むしろストレートとムーンサルト使い分ける場面も多いのでそれなりに。


45lvスキル2次

んでもって2次スキル

これがまた問題でバイタライズがなんと2次スキル

1次スキルにあった戦士と違ってまぁレベル上げに苦労

30~33までは必然的に1次スキルのみでLv上げでした

で、バイタライズがやっと10になったところでやっと通常スキルに振れるようになる

が、攻撃スキル3つ、全部ディレイ持ちってことが判明

いわゆるずかずか連発できないってことですよ

これには驚いた

主力になるであろうと思ってたものが全部連発できない

なのでストレートに泣く泣く振り替えしたというわけです

でもディレイあるということですがそれなりにいい使い勝手ではあります

エルボー=後方攻撃、100%気絶&KB

パンチ=前方溜め攻撃、無敵時間あり、100%KB

ダブルアッパー=2回攻撃、100%気絶

ということで、これらのディレイ持ちと1次の連打スキルを組み合わせて

格闘ゲームみたいなコンボをつなげる感覚になりました

というか端からそういう仕様なんでしょうけど。


プログレス、ブースターは例によって必須です

命中に難がある格闘はプログレスで命中底上げ&熟練度でうめーーってことで。

ブースターもないとそら困りますし。


タルコン

タルはいりませんか、そうですか


タルの仕様が聞きたいって?


仕方ない・・・・・・・・


























DSの劣化版だよこの野郎


はい、ネタありがとうございました。


タルコンジャンプ









そんなわけで元気に海賊やってます。

ついでに友録もまぁ募集中です

現在4人なので腐るほど空きが(


んじゃ、まぁクエストとかも消化しないとね、ってことで。
2008.08.04 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
