--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
コンバンワ ケルプです 仕様です



暫く空けてしまいましたね



それもそのはず、メイポのやる気が全く起きません

たった今もINしてもやることがなさすぎてすぐ落ちました

気が紛れるかと思い他オンゲに手を出してみたものの

なかなか思うようにいきません



前々からやってた女神転生IMAGINE

重すぎてこのPCがついていけません。。。

人が多くなったみたいですorz


新しくDLしたローズオンライン

人も少ないせいかなかなか軽くていい感じ

とはいってもホントに初心者だから何がどう合ってるのかわからないというw

それでもなかなか楽しめたり



どっちも今のメイプルよりは楽しめます

女神転生のほうは重すぎて夜にはできませんが。。


目標を見失うとはこれ程までとは

新しく作るほどにもう熱が残ってませんし

だからといってチャット専門にしても

元々狩り主体で生活してきたのでそんな相手もおらず

余熱でちょろっとINするってだけですかね


新MAPとかMAP仕様変更?

興味がでません


末期症状そのままですねwこれw


引退の2文字は使いません







INは極端に減ります

ただ、それだけです。



あの日にはもう戻れない

戻る気にもなれない



メイポとケルプを繋ぐ糸は蜘蛛の糸の様
2007.11.30 Fri l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
んな熟語はありませんがねw ケルプです 仕様です





邂逅

盲目の天使は一点の光を求め彷徨い

清らかな流れを誘いながらまた旅立つ

子羊を追い回す狼もまた人間に追い回される

ゆるりゆるりと近づきて

狂り狂りと遠ざかる

決して交わることのない光

虚無を追い求めまた歩む盲目の天使

折れた羽を引き摺りながら

只管歩む盲目の天使也

                   〆




只、拒み続けてるのかもしれない

全てにおいて

艶やかにクールになろうとすればするほど無理が出る

本当の自分って何だろう

天使ケルプは生ける屍です

あとは吾が身が生き抜くのみ
2007.11.22 Thu l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんな時間に更新です ケルプです 仕様です


久々に画像付き


朱雀


玄武



65%書なんて嫌いです

これでも結局強いの作れませんでしたけど。

70%で3つも闇らせてしまいましたが

どうにも限界みたいでしたのでw

んま、以前使ってた103棒と同等に張り付いたので

魔力自体は変わりません





INT補正が崩れたのでMAXダメが結構減りました

これは結構痛手ですね。。

んまぁそんなんいってもちょっとなんですがw



はぁ、疲れた

まぁ装備できて何より。
2007.11.17 Sat l めいぽ l COM(2) TB(0) l top ▲
毎度学校更新の時間がやってまいりました ケルプです 仕様です



いやー今日はバイトないからゆったりできるー

お金稼がないといけないけど。。

でも連勤はモチベーションがおかしくなります:



そういや最近ニコニコを登録しました

学校では見ませんがバイトない日に家でちょろっと見ます


そこで聞くクロノトリガーとクロノクロスの編集曲。

とてもいい。。。

光田さんは神様です;

あの音楽は素晴らしいと思いますよ

今までもいろんなゲーム見てきましたが

音楽でハマるのはクロノシリーズですね

ゼノギアスとかも同じ人が担当してたりするけど

システム的に嫌だったのと絵が。。。

クロノシリーズ万歳です

続編とか。。出てほしいけど。。。

光田さんスクウェアエニックス抜けたんだっけ;

音楽があの人じゃないと物語完成させても。。。ね

あの少年の日々

クロノトリガーでRPGのストーリーが如何に大事かを知り

クロノクロスで音楽の可能性を見出された


私の中であのゲームに出会えたことは本当に誇りだと思います


メイプルは。。。たまにそう思います

オンラインですしね、面白い人もいますし

でも、物語を楽しむという点ではやはり遠く、遠く及びません

確立されてますからもうそこは求めませんが。



メイポ


とりあえず昨日ハンパない狩りで23%貯めて

84.23%だっけか、まぁそれくらい

よくて土曜日になりそうです、163

とうとうあのゴツい棒が装備できるのかと思うとちょっとウキウキ

実はもう既に手元には揃えてます

安いのを手元に入れただけなんですがね

まぁ70%貼ろうと思うので少ない闇の可能性というのが気がかりですが

60%は高いですからねw

30%は市場から一日で消えましたしねw

10%は論外ですしねw

やっぱり70%に落ち着いたということです。

それにしても70%も少なかった。。。

強化できねぇじゃねぇかってくらい

素材もまだまだ高いのばっかですしねorz

素材は最悪トレードっすか。。。

どうにもこうにもLv上げないとな、と思います
2007.11.16 Fri l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
てれれれってってってー ケルプです 仕様です


何か知らんが今日でこのブログも一周年らしいです

せっかく前記事に追記とかしてもこれで流れてしまうと思うと。。。

涙が止まりません(10割ウソ

こんな内容にも関わらずちらちら見てくれた方々、感謝します

どうしてこうも適当になったかはわかりませんけど

んま、これからもよろしくお願いしますです



一周年だから何かしようとか思ったけど別にry

いいよね?うん。

そう言い聞かせておきます

('A


一周年おめでとう、けるぷさん!
2007.11.13 Tue l めいぽ l COM(3) TB(0) l top ▲
叫びたいです ケルプです 仕様です


やっとバイト8連勤が昨日で終わり

ってもまぁ学校終わってそのままかり出されるから

平日は1時間半くらいとかだけど

先週?はずっとコンビニ生活だった気がします。。。

なんつーか、稼ぐつもりでもないのに8連勤は死ねます

やる気とかいう問題じゃなかとです。。。

誰か癒してください。





メイポさん


現在162 30%

まぁ土日の4倍のおかげでそんなに時間取らなくても

こんなに%が上がったりなんたり。

でも狩場確保がとてつもなく面倒なのでホントはなくてもいいんですが

このLvになると4倍での経験値って結構ありがたいんですよ

時給10%超えができる唯一の手段ですからね。。。



が、しかし

ネクソンはおそらく仕様ですが10分遅れで定時に終わる

1H4倍ならぬ50分4倍タイム決行

おかげで10%は届きませんがね。。

ま、ある程度はおかげさまで。



んで、ドロップ4倍もあってるけど

それについてはノーコメント。。。

リプレ奥地で狩り続けてるわしには無縁でした本当にありがとうございました


('A




朱雀、玄武の相場

やっと10m前後になってきました

もうちょっと下がってもらえれば俄然やる気がでるんですがね

いや、俄然は言い過ぎました・・

ちょっとということにしときます。

金券と成り下がっている163棒は今後どうなるのかが見ものです

LUK165…まぁ一応その基準はクリア済みですからよいのですがね

Lvですよ、Lv。。。

鬼のような必要経験値

\(^O^)/




時給とか大体測ってみた結果です

残された15m(最近狩れないのでスキル充実後は知りません)

死んだ13m(平均で出ます。MAXなら1mくらい高くなるんでしょうか)

大きな龍の峰12m(13mには届かないかも。沸きが沸きですから。。)

卵(すみません、性に合わないのでまともに狩ってませんよおお)

青バーン18m(メテオ時。聖魔とやると21mまで伸びます)

トカゲ12m(墓2での結果。一昨日スキルそろってから初めて狩ったことに気づいた)

はぜ11m(12mだったのかもしれない。覚えてないほど前のこと)

以上が10m超えできる狩場です。

ルディ方面で可能性があるのはMバイですが無理、かと思われます\(^O^)/

無理です、たぶん、めんどいし



そして気づく新事実

103棒と163棒、装備しても魔力事態は大差ない

(しかしINT補正はがくっと下がるのでそこは要注意)

(代わりにLUK補正はぐぐんと伸びますけど=回避が倍以上ね)



やる気もくそも、163棒を手に入れてからになりそうです

もうやーめたってのもアリだし

あ、意外に面白くね?もアリだし

ま、引退ってのはしませんけどちょーーースローペースになるくらい?

本格的にギルド大きくすることも考慮しつつ。。。

Lv上げに没頭しすぎるのも悪いと思うんですがあと1Lvと考えると、、orz

163なったらそこんとこどうにかしようと思います。


朱雀か玄武、どっちかでいいから自力ドロしたらだいぶ違うんだけどな。




小言

過去を知ること
歴史

未来を視ること
予想

現在を見ること
生命




11/12深夜追記

残された龍の巣計測  17m確認(集中欠いてたので18mいけるか)


メテオ、手下A相手にカンスト(99999)確認


更に追記(11/13

姫様を忘れてました。。

姫様14m(まぁ空いてないので深夜ちょろっと狩る程度)
2007.11.12 Mon l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
こともないです ケルプです 仕様です


バイトが大変なことになっております

人が足りません

学校が遅くまであって後はゆっくりしたいなーとか思っても

学校終わってそのまま駆り出されたり。

元々、こんなつもりでコンビニを選んだわけじゃないの。。。

名簿には7人名前が連なってて

どうして皆出れないんでしょうか。

わしだって週3回は最低入れる時間作ってますのに。

どんだけ暇なんだw

講義が遅くまである日とかもうバイトに行くのも嫌なのにね。。

困ったやつらだ、まったく。



メイポ

%が貯まりません

狩っても狩っても%が増えません

実際は増えてはいますけど

あんなの増えたうちに入らないっしょ。。

測ってみたけど死んだ龍の巣で13mは平均で出せるようになってたり

残されたは空いてないから測ろうにも測れなかったり

おはぜ行くのも遠かったり

今はLvをあげたいから骨ばっかり狩ってたり。。

それでも%は一時間5%入りません

骨ばっか狩ってるからドロも入りません

まぁそれでもメルは増えてるんですがね、ほんの少しずつ

姫行くにも眠くなる時間しか空いてないしのー

人増えたからCH増やしてもらいたいです。。



Lv163になった後の事を考えてみました

装備する武器も見当たらず

目標にするものもなく

サブを本格的に進める気力もない

ランカー入りは今や夢のまた夢

骨でのジェネ狩りが酷すぎます。

CH回って6~7割方聖魔がいてほとんどはジェネ連打です

それを吸ってる沸き人形というただの戦闘員

時給を求める形が火毒の観点から見るとズレているだけの話ですが。

メテオ狩りが悪いとかいうわけでもない

わしもしたことあるしこれからももしかしたらするかもしれない

その全体攻撃の消費の仕方がPエリとエリの相場に大きく関わる

ジェネ狩りが流行るのは自然なんでしょうけど

あの狩り方は間違いなく長続きしないんですよね

ドロとか確認しにいけないし

4倍中はワイバーンでメテオしてたりしますけど

ドロがもったいないので拾いにいってしまう貧乏性

おかげで時給がそこまで伸びない阿呆らしさ

それなら大人しく死んだでも。。。って空いてないんですよ、またこれが

放置の場所で狩り始めると

「狩るな」「使ってます」

いや、あんた達使ってなかっただろうが。。

画面の前で居座ればいいって話じゃないだろっつか。

残された龍の巣では放置が多いです、恐らくそう言ってくる者も。

トイレとか行く分にはいいけどサ

あからさまな狩場独占は。。。。ね

今のメイポではそこらへんの意識が確立されてます

まぁ昔もなかったわけでもありませんが。。

Lv上げに疲れてきた昨今

メイポに見出すものがなくなってきました

残るはLv163になったときの聖獣シリーズのみ。

恐らく今月末には装備可能になるでしょう

それまでにドロするのが先がLvが上がりきるのが先か。

最早メイプルという中での天使ケルプはほとんど死んでいるのかもしれない。
2007.11.07 Wed l めいぽ l COM(3) TB(0) l top ▲
とか言ってみたり!ケルプです 仕様です


今日は学園祭で出ない人はお休みー

金曜日にいったからいいのだよ!金曜日に!

小中の同級生のおなごに会いました

まぁ学校一緒だからね、別に驚くことでもないか。。

メイドの格好してらっしゃいました

学部で決まったことだからと言ってましたがどうなんやら。。

\(^O^)/




メイポぅ

Lvが161になって暫く。

やっとこさ50%超えた感じです

いや、1時間5%も溜めれないのがザラなのはもうしょうがないんね

こ、これはきつい。。。

GWの4倍もバイトその他でほとんどしなかったけど

今回はちょっと溜めておかないと。。。

Lv的な余裕が違って。

次のLvまで263mって鬼だよ、うん

人間限界が(ry

まぁおかげさまである程度は稼げましたが・・・

早く163にして聖獣シリーズ装備してえええええええ

って思います、はい。

どうなん、あれ?

竜骨から朱雀で姫から玄武

どう考えても出回りすぎます本当にありがとうございました

そしてどう考えても売れません本当にry

その他2つ、白虎と青龍はどこからかは知りませんよ

別に出ても装備できる人がry

LUK魔といっても素100前後で止めてる人ばっかだろうし

今更LUK装備揃えてたらまた時間もメルもかかるしねぇ。。。とか

んま、強さを考えるとアレですが

4連させてから60%ベタして魔力200超えの武器作るのも面白そう

まぁそれには皆が聖獣シリーズの需要がないということを知ってもらわねば

あ、悪ですかそうですか。。。


斬りが80になりました。

装備整えたらケルプのメルがなくなりました

おかげで極貧生活逆戻りです、はい。


あー自分で聖獣シリーズドロしたら早いのに。。
2007.11.05 Mon l めいぽ l COM(1) TB(0) l top ▲
