--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おっとっと( ^ω^) けるぷです 仕様です




最近GGが過剰反応しますねー

あれは完全にウィルス扱いですねー

ホント、邪魔くさいですねー

('A


せっかく竜骨取れたのにPCごと再起しないといけなくなるとかねー

拡声器募集してそんな状況になるとか気まずいしねー

まぁ昨日は友の友で一応面識ある人でよかったねー

これが続くと思うと嫌だわなー

次のパッチで直してくださいお願いします



おかげで予定より経験値がたまらなくなるのを恐れて要所にメテオ入れ

完全メテオじゃなくて4割メテオで146ビショとやって時給23mですた

もうちょいあったかな?まぁどっちでもいいですがね。

ジェネも連打ではなくて沸きが追いつかなくなったらー使用で。

まぁなんとかサクが切れる前にはLvは上がりそうで何より。

1ヶ月3Lvペースも危うくなってますが、仕方ない。

だってねぇ、250m以上稼げって言われても。。。

人間限界ってものがありまして^^;

それにわたくし、睡眠に重点を置いてるので一日6時間は寝ておきたいのです

え、寝すぎですかそうですか

寝貯め万歳!


もうすぐ1枚目のザクも切れますねー

なんか4倍とか狩ってもやっぱ装備が多少多くなる程度でしたね。。

大物ドロの確率が4倍になったところで大差ないってことっすな

頑張ってサメとか狩ってもダメなのねー

頑張ってトカゲとか狩ってもダメなのねー

でもちまちまと装備ドロ狙うのって性に合わないんだよねーw

やっぱり男ならどーんと大物狙いたいよね!

ギャンブル志向があるケルプさんです。

まぁほぼそれでケルプさんは食いつないで来てますしw

雑魚装備で1m以上の稼ぎよりか

±0で大物ドロ狙う方が大好きなんです!




あと一昨日くらいに女神転生のオンラインに久々にログインしようとして

バグらしく、キャラにINしたときにエラーで落とされるので

会社に文を提出したんですが

丁寧に教えてくれましたよ。。

結局バグは今対処中らしくINは暫くできなそうですが

もうひとつわからないこともちょろっと書いてたらなんとまぁご丁寧に。。

やっぱり、ネクソンくらい大きくなるのも問題あるんでしょうか

プレイヤー(消費者)に対してのサポートが余りにも、と感じます

メイプル潰れたら女神転生動かしましょうかねぇ

3Dなのでグラフィックがとても重いですが。

グラフィック処理ってVerUpできたりするのかな、調べてみましょうか。。
2007.10.29 Mon l めいぽ l COM(1) TB(0) l top ▲
どもー ケルプです 仕様です


またもや公式のほうからで。。。


















メイプル漫画化おめでとう!



もう吹いてしまったわけです。はい。


これは暴走以外の何者でもないですよね。。

かわいそうなメイプル







まぁそれだけです。ごめんなさい。



あ、唐突ですが

中毒でHPが1になったときのトドメを殴ってMISSでもできるっての

知ってました?

まぁ謎っちゃ謎なんですがこれは確かです。

たぶんMISSにも攻撃判定があるのとないのとがあるんでないかと。

その境目は敵への命中率が0%なら無理

0.00000001%でもあれば可能と推測してますが。。

結構な確率で倒せたりします。

まぁ毒処理に殴って終わらせるのは殴り魔くらいですかそうですか。
2007.10.26 Fri l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
散歩道!ケルプです 仕様です



今夜は落ちるついでに見た散歩道から。


メルマルナ : コンコン
ぬんぬか : ん?ドアのノック音かとおもったら動物の鳴き声?振り返るのが怖いな…。
メルマルナ : 僕はキツネ、コンコン
ぬんぬか : えぇ!!?キツネがしゃべってる!!  …っておい!何気持の悪い格好しているんだ。
メルマルナ : キツネじゃないよタヌキだよ、クンクン
ぬんぬか : …本当にタヌキなんだな!?タヌキなら化けて見なさい。出来ないのであればこの盾で始末してやろう。
メルマルナ : か弱い動物を2刀流で襲いかかろうとするなんて!僕だよ、僕、メルマルナだよ
ぬんぬか : …める…まるな?ああ、メルマルナか。やぁやぁ、そんなに変な格好ばかりしてどうしちゃったの?
メルマルナ : くぅ、古参なのにこの扱いはなんだ、ぬんぬかにはミンミンにもらった餃子やらん
ぬんぬか : 餃子おくれよん。Trick or 餃子!そろそろそんな季節だね。
メルマルナ : このカボチャで作ったランタンもやらん
ぬんぬか : ちぇっ。古参なだけに考え方も古いよまったく。ランタンよりも自分はこの犬を使うよ。けちんぼには噛み付いてしまえ!
メルマルナ : いがみ合っては何も前進しないと思うんだ、仲直りして一緒にルディブリアム迷路に行こうじゃないか
ぬんぬか : そうだね。(一番最初に驚かしてきたのはだれだよ…。)しかしなんでまたルディブリアム迷路に?まぁ行こうか。
メルマルナ : 箱を壊すとカボチャがでてきた、なんて旬なんだ、うわイテテテテ
ぬんぬか : うお、こっちからは例のクマが出てきたよ。アイテムおとすのかなこいつは…。怪しすぎる。
メルマルナ : くぅ、こっちはお化けだ、もはやゴーストハウスだね、ぬんぬか、このスポットライトをつけて敵を引き付けるんだ!
ぬんぬか : わかった、ピカーン!ポニチ…いやいやメルマルナ、敵倒さずにどこに行く気だぁ!ラバーカップを頭にさしてやろうか。
メルマルナ : くそ~モンスターカーニバルで新しく見つかったコインでも拾いに行けばよかったわ
ぬんぬか : まだ拾ってなかったの?自分はこーんなにあるよ。なんならそのかけらと交換してあげてもよいぞ?
メルマルナ : ん~これね、いつも修行っ修行っだぁぁぁって言ってる子にあげる約束しちゃってね
ぬんぬか : あぁ、自分ややっぱり女子にあげたいよ。自己中バンザイ!しかし最近おかしな格好している女の子が多い。
メルマルナ : 野郎共が群がっている、あの黒い服には何かの魅力があるのだろう
ぬんぬか : なるほど、そう言えばさっき俺にぴったりの棒を拾ったんだ、まさに自分の実力にぴったり!
メルマルナ : あれあれ?ぬんぬかはレベル160もないんじゃ?(やっぱり、ぬんぬかの顔が変わった、別人のようだ)
ぬんぬか : ふふ、ちょっと前までは160もなかったが、なんだか調子が良くてスクスクと上達したよ!(あれ、ちょっと怪しかったメルマルナの髪が増えているような?)
メルマルナ : まさか…ぬんぬかが僕のレベルを超えた!? く、くそ~この拾ったうんこでもくらえ、パチョン
ぬんぬか : うあ、どこから拾ってきたんだよこんなもの…。しかもメルマルナ素手で掴んでるしありえない!最初から最後までとんでもないやつだったよ全く…。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。






・・・・・どうっすか

最初のほうはどうでもいいんですよ

迷路キャラとか持ってませんし。

2刀流はちょっと欲しいですが。

サブのキャラに。。。

しかし問題は







ぬんぬか : なるほど、そう言えばさっき俺にぴったりの棒を拾ったんだ、まさに自分の実力にぴったり!
メルマルナ : あれあれ?ぬんぬかはレベル160もないんじゃ?(やっぱり、ぬんぬかの顔が変わった、別人のようだ)
ぬんぬか : ふふ、ちょっと前までは160もなかったが、なんだか調子が良くてスクスクと上達したよ!(あれ、ちょっと怪しかったメルマルナの髪が増えているような?)



160棒って何ですか!

やっぱり聖獣シリーズ実装されてなかったんじゃwww

いや、つかまぁそこが一番期待です。

またガチャ産だったら殺しますがね!

実装されてないならされてないと最初から。。

まぁ、どうなるんでしょうかな!
2007.10.25 Thu l めいぽ l COM(1) TB(0) l top ▲
朝は寒い ケルプです 仕様です



ここ数日から急に寒くなりましたねー

長袖常備なんですが昼間外に出たら暑いですねー

まぁ最近買った服を着れて何よりかと思いますw

冬はちょっと厳しいかもしれませんからね、今着てる服は。

今のうちまんせー



それとここ最近ですが

業者によるコメント攻撃が多いのでちょっと対処させてもらいました

IP禁止設定でコメントさせなくしたんですが

部分的に同じIPをもってる人もいないこともないかと。。

事実アクセス解析してみたら禁止設定と同じIPもってる人もいたり

しかし、こればっかりはほとぼりが冷めるまで対処させてくださいorz

しばらくしたら外しますのでコメントできないって人は

もしかしたらそれが原因かもしれません。。

真に恐れ入りますがこの暫くの間そこのとこご了承を。



まぁメイポ的なことも。

とりあえずは特にすることもなくだらーーっとドロ目当ての狩りです

一応昨日もD4を2回つかってやっとプテラス産SD20をドロさせましたし

まぁしかし大きなドロップはその程度ですかねぇ。。

運も微妙な気がしてならないケルプです。

あと最近重いせいかボスでやたら落ちる。。

ジャクムとかでも前回と同じ設定内容なのに腕で落ちるわ

ビシャスでも意味不明に裏で何か動いて落ちるわ

金魚はぜんぜんやってないわ

天狗は微妙に1回やったわ

BGは落ちる要素が見当たらないわ

姉御はここ最近見てないわですね






殿、行きたいな。




まぁそのくらい?

SSがないのでしょうがないです。





結婚ブームつかラッシュですね。

周りでもまぁそれなりに既婚者いますし。

自分の概念からいうとオンゲでの結婚というものは違和感ありますし。

リアで結婚とか付き合っててオンゲでもカポとか結婚とかはね

それは喜ばしいことだとは思いますよ。

でも、顔も知らないし、一度も直に話したこともない相手と

そういう風になるのは…

いや、頭が固いのはわかってるけどそういう家庭に生まれたから

そう考えるのは当たり前でして。

やっぱりゲームだからLv上げに重点を置いてるというからでしょうかね

そこらへんの違いが。

ランカーとか普通に結婚してますがもう生活の仕方とか。。

ランカーレベルの結婚だと補正目的でしか見れない。。

カップルとかならまだよかったけど

結婚という言葉には流石に反応してしまうわな。。



こうやって現代のネットゲーマーの結婚意識が希薄になっていくんだろう。


将来、皆様方の意識の仕方で結婚生活とか台無しにならないよう願います。

わしは、リアで彼女作って結婚したいです。

バイト先の子でもはべらすか?
2007.10.22 Mon l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
どうーも。ケルプです。仕様です。


短いけど更新


募集しましたよ!

わずか二人しか希望者がいませんでしたが

それでも来てくれたことには違いない!

源氏物語で物語を紡いでいきましょう。


さーて、次は土曜に募集かなっ


今日は死にすぎた('A
2007.10.19 Fri l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
隙を見て更新です ケルプです 仕様です


160になって次の日

少しにんとー狩って飽きたので

どーるさんとビサスいって参りました。

SSソフト起動することもなかろうと思って起動してませんでしたが

なんと1度目お墓

%が少ないとどうにも適当にボスをする癖がついて困ってます。。

お魚でも然りですが。

集中力って大事だねーと思ったボス戦でした


ついでに火毒2人ビサスで10分切ったみたいです

上下分かれてやってたので二人とも↑ならもっと短いんでしょうがね

ちなみにわしが下です

下でやってたのに死んだんです

接触1・1回避は相変わらずですので。







んで、その後気分が乗ってたのでギルド作成してきました


「源氏物語」


文学史史上最高傑作と謳われる名をお借りする事にしました

紫式部さんお借りします(ぇ

そしてバイトしてくれた方々相応に感謝してますorz

んまぁできたばっかのギルなので先どうなるかわかりませんが

地味ーにやってこうと思います。

はてさて如何なるものか。。
2007.10.18 Thu l めいぽ l COM(2) TB(0) l top ▲
石に枕す ケルプです 仕様です



とりあえず報告事項が2つほど。

一つ目がこれ。



エルク30


エルクィネス30

報告は何もしてませんが地味に連敗続きの品です。

品薄ということもありなかなか手に入れることも困難なものですが

ふくろうで何気に検索してみると20mで置いてあったので即購入

結果はというとSSがないですが見事成功

いくつめかはもう覚えてすらないですが。。。

どうやら主力スキルは30まで成功しました、おかげさまで。

SPが足りてなくてエルク30まで振れてませんがね

メルの使い道が強化しか残ってない感じになりました。。

貯めて聖獣シリーズに充てるってこともアリですがね

これで狩り効率ももうちょっとよくなったりして。。




んで二つ目がこれ

飽和後⇒押し


地味にソロビサス

↑の画は左で飽和させた後ですね

fantomu


ソロだとタゲが動かないのでまず食らわないファントム

なんつーか、5k食らってやばいやばい言ってたころが懐かしい。。

んで、撃破


記念160


おいいいいいいいいいいいい

微妙にしか撮れてないwwww

ドロが多いのはたぶんザクのおかげ

つか、Lv上がったときのラグで撮れてないとか勘弁('A

んまぁ。。。


Lv160達成致しました


長かった。。。150から特に長かった。。。


6月頭の記事に150なったと。

その記事で職差別がどうの、と。

いやぁ、懐かしい

6月頭だから4ヶ月で10Lvですか。。。

なんつーか、時間がねw

途中サクなしでサブいってたからかな?

まぁ月3Lvてとこでしょ

160からの経験値みたらきもいですし。。

月3Lvとか絶対ムリー

\(^O^)/きつい

地味に上げるとしますか。。


そして160のお祝い心から感謝しています

皆さんがいたから今現在のケルプがいますし

SS撮ろうと思ったらビサス後落ちてSS起動されてないし

ホントすんませんorz

なんだかんだいってもまだ続けますし



さて、火毒2位となった今目標は何でしょう

1位になること?

最強強化?

170なること?

いや、なんか違うかなーと。

なんつーかこう、燃えないんだよね

例の人には馬鹿にされたりしたから燃えたっつか。

わしが目指した火毒の方はすっかり抜いてしまったし

強化も一応体の隅から隅までし終わってるし

170とか死ねるし

効率?まぁなんとなく出てればそれでいいし

結婚?論理感が合わない

目標≒夢?

目標≠夢?

どの形を作るかは人それぞれ。





そんなわけで新しくギルドを製作しようと思います

名前も候補がいくつか思いついてるんですがね

狩り主体も考えましたがマンネリしそうだし

楽しくやっていければいいかな?とは思います

まぁ作ってからのお楽しみかな

募集するの面倒だな。。。

バイトとるのも面倒なので手伝ってくれる人募集(ry

むしろ初期メンバーを=○)Д`)∴





皆様、お祝い本当に感謝しております

これからも精進して参りますので何卒よろしくお願いします。






小言

光が見えた
一筋の光
天からのびる光
足元注意
2007.10.17 Wed l めいぽ l COM(6) TB(0) l top ▲
作業は順調です ケルプです 仕様です


とりあえずリンク追加はしておきましたー

よろしくおねがいします


はい、メイプル

金曜日の夜はちょっと狩りした後

友達と2度目のエヴァを見てきました

やはりあのクオリティの高さ。。。

圧巻です

続きが気になるような内容に作られてるし

流石だなーと思いますね

ウェハースのカードにハマッてるのは内緒ですよ?


まぁそのおかげで金曜日はそこまで、です。


土曜日には徹夜明けのバイトで疲れてたので

D4狩ってぼーっとして1Hフルメテオして落ち

その日は見事に累計2枚目の魔力盾60%を。

ごちそうさまです

1Hフルメテオもごちです


日曜日


メインに狩ったのはこっちですかね

バイト帰宅後はD4のためトカゲへ

そこでフリズベルク20をドロップ

まったく相場がわからないので

111m→55m→45m

この順で置いたら45mで売れました本当にありがとうございます

時間をちょっと戻して飯の後のD4まで時間があったので

気分でプテラスまで出張しました

狩り開始後10分そこらでスピリットダーク20をげっと

それも26mで売れました本当にありがとうございます


と、そんなこんなでドロがあったので途中で放置してあった

魔力盾の強化再開してみました

70%が4/5成功中の魔64盾に

ALL70%投下

結果は全部成功でI11魔18が完成

十分すぎるよ、これはorz

その関係からL盾をI盾にしたのでLが少し足りないという

いやーな感じだったので

シュピゲルL2投下

おかげでつい一日前より魔力が27も上がりました。

いやぁ、頑張った、久々に。

んで、その強化が済んだ後

竜骨でLv上げしようと直行

最初残されたが空いてなくて死んだで暫く狩り

再度残されたを探すと空きを発見したので

狩りはじめ…

大体2時間くらい狩って

その後姫を探して空き発見後経験値調整して

75%ちょっとで狩り終了させました。

160まで@25%

経験値にして。。。あんまり考えたくないです、はい。


まぁ何か邪魔が入らない限りはきっと今週中にLv上がるとは。

リアで事故ったりしたらどうしようもないですがねw


ザク効果かどうかわからんが、

とりあえずザク導入後のレアドロ(高額のみ)を挙げると

魔力盾60%*2
フリズベルク20
スピリットダーク20

あれ、この数日のばっかじゃん('A


さーて、まったく163棒の情報が入ってこないぞ

これはやる気が(
2007.10.15 Mon l めいぽ l COM(1) TB(0) l top ▲
サイバイマンVSヤムチャ ケルプです 仕様です

何故そんなことをいうのかだって?

ふっふっふ

これだから。。。















気分です=○)Д`)∴

サイバイマンVSヤムチャこそがドラゴンボールの黒歴史でしょう

え、サイヤ人襲来自体が黒歴史って?

それを言っちゃお終い\(^O^)/

ちょっとドラゴンボールを読んだだけです すみません





メイポ

とはいっても狩りしかしてませんから別にどうとも。

あと、昨日にんとーまで行ったら魔力盾60%拾っちゃいました

売るか使うか迷ったんですが結局売ることに。

どうせ魔力盾装備しないしね(ぁ

130杖に魔力盾はアリなんでしょうが。。。

出回らないし、500mってわらたw

まぁ130杖はどっかのガチャらしいけど

163棒が依然行方不明

どういうこっちゃ。。。

まさかとは思うけどホンテのドロ設定だったりしてw

それだったら手に入れること不可能です!

さーせん!!!!!


んまぁ、もうちょっとで160だし、ちょっとムリした狩りしてみるかな。

禁呪連打してくれる相方募集(

ちなみに2発で骨が沈むくらいが丁度ry


赤字だし、微妙だけどね。

効率しか考えなかったらこれが一番なんだよね。。

かくさつなら2人1組で50mとかなんとか。

単純計算で2発25mてか。

HB人形とか置くと尚いいとか。

単純作業の極めつけだね、流石に。



ところで各所で騒がれてます新職ですが

どうなるんでしょうかね。。

海賊らしいけど殴る撃つの暴行を得意とする

殴るって初めてですね

結構殴る蹴るの肉弾戦って好きなんですよ。

でも撃つのが得意って皮肉な。。

あ、リアの話ですよ?

アーケードでも殴る系ではぼちぼちな成績なんですけど

撃つのはやたら得意。。。

たまにランキングに載ったりしますね

関係ないですかw

まぁ新職でたらおそらく肉弾戦に行くんでしょうなぁ、と思いつつ

今日はLv上げができない予感


2回目のエヴァンゲリヲン見に行くかもw
2007.10.12 Fri l めいぽ l COM(3) TB(0) l top ▲
徹夜で麻雀明け ケルプです 仕様です



昨日徹夜で麻雀

そのまま学校

寝るおこk

現在めっちゃ寝不足!


麻雀の結果は三位でした

一局目で大敗したのが響きましたね;

二局目は一位だったんですが。。

残念無念orz



リアではバイトで変な中学生にからまれました

厨:ボク、パソコンわからないんでポイント買い方教えてください

で、教えて買っていったら暫く後また来て

厨:あの、やり方がわからないんですが










やり方わからんとか知るかヴぉけえええええええええ

あそこまで人を殺したくなったのも久々でした。






メイポ


究極に頑張った末、159となりました

160まで@1!

はて、いつになることやらorz


ザク2倍導入したんですがねぇ

書を一つ落としたくらいです。。

大物ドロでないので元が取れてません('A

まぁ、気長に待ちますかね。。。


強化に手を出すものの、カスor闇しかできない始末

運気が回ってきてないみたいです



新属性杖も全然どうなってるかわからんですしねぇ

一体。。。


あ、昼飯食ってないや
2007.10.09 Tue l めいぽ l COM(3) TB(0) l top ▲
こんにちわ ケルプです 仕様です


昨日のパッチは結局6時間延長

もう、こればっかりはどうにも('A

時間かかるなら初めから多めに見といて告知だせばよかろうに。。

早めに終わったって錯覚させればプレイヤーだって満足さ


で、そのながながとしたパッチが終わり

ちょっと探索してきました


マガティア


敵が弱い

ただ平面と沸きが異常なので経験値は間違いなくうまい

50~80くらいはあそこで暮らせる気がする

ただ、めちゃくちゃ便利が悪いですがw

グルクエもあるんだけど

今日の夕方帰宅後友達いたら引き連れていってみようかなとか

その前に海賊がもう少しで50回らしい

そっちがんばるのもありか。。



結婚


あれははっきりいうと

いらないですね(

仮想現実>現実にならない程度に。



属性杖棒


今回の目玉

結局極振りがどう見ても勝ち組です本当にありがとうございました

聖獣シリーズは完全にネタと化しました

入手方法はただいま模索中

Lv的には姐御より上なので

必然的にジパ周辺のボスがドロ。。。

まぁ、それもないでしょうがw

ガチャだけかな?しばらくは。。

わかんねぇや



兵法書その他もろもろ


ごめんなさい、興味ないので調べてません



まぁそんな具合


長時間かけた割にはあんまり大したことなかったかなぁーと

仕様がちょっと変化してたりしますが

あえて触れません

面倒なだけです、はい。



サクとザク2倍導入しました


切れるまでには160にしてしまいますかね。
2007.10.05 Fri l めいぽ l COM(3) TB(0) l top ▲
今日で実質昨日までのサクが切れます ケルプです 仕様です



というかですね

パッチが明日ってこともあるんですが

サクをまたしばらくお休みするかどうか。。。

パッチでの163属性棒の能力次第でいろいろ事が変わってくるのですよ

属性付加率…魔力…入手方法…

色々と怖いですわ

まぁ出てからのお楽しみはお楽しみですが。



ところで昨日トカゲを回ってたら

156の初めてみる火毒さんがいました

156て…初めて見たのに156て;

どうやらあの人の周りに廃らしき人物がPTとしていましたから

わしとは違う人種のようです。。。

そういう人は相手にしてたらこっちまで巻き込まれるのでね

頑張って追い越してください

とりあえず例のあの人には負けないくらいに頑張るでおkでしょ



あとアイスロッド魔力121が90mで売れました

でもその後しばらく経ってから拡声器で転売されていました

95mだったみたいですね

まぁ、転売師が買い取ってくれるならそれはそれで処分が早くていい

表記ミスさえしなければ満足な値段でしか出してませんし



昨日は久々に残された龍の巣が取れたので

久々に本気で狩り

世にも奇妙な物語を見ながら

いやー面白かった、世にも奇妙なry

狩りは眠くなるしね。。。

ドロップもなくてだるいわ('A



158の40%で狩り糸冬

Lvがあがるのはいつになるんだ、、、orz
2007.10.03 Wed l めいぽ l COM(1) TB(0) l top ▲
永眠する勢いです ケルプです 仕様です


やばい、眠い

眠すぎる(’

始終眠いのも地獄ですね

昼寝(講義中)から目覚めても眠いとか










いっそ殺してください


orz




メイポでは



158になりました

頑張ってますがサクが3日に切れる。。

まぁ、なんとなく頑張る形でいいか。


それに、鮫狩ってたら


アイスロッド良品

のドロ


高額商品な筈なのになかなか売れない。。。

じわじわ下げてはいるんですが。。。

泣けてきます;

相場って難しいですね。。


BGいったりしてそれなりに稼がせてもらってるし

おはぜが依然うまいw

特にメル決済が最高に。

でも眠気には勝てませんorz


ギルド製作の件についてはまだ概要も曖昧です

どうすっかな。。。



まぁ早いですがこれにて。

おやすみなさい



小言

眠りにつくことが悪いとはいわない

起きることが正しいともいわない

ただ、必要なだけなのだ


2007.10.02 Tue l めいぽ l COM(4) TB(0) l top ▲
