--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
眠いけどもー ケルプです 仕様です


おはようございます

まぁもう1時すぎですし

今学校ですがねwwwww



しかし、最近やたら眠い

学校でも家でも

メイプルしてても0時回ったらもうおねむモード全開

誰か助けて。。。



最近の出来事といえばー


サンダーロッド良品ドロ⇒70m

ゴミと化した封印錫杖 ⇒55m


とかしてファイアロッドも手に入れました

これがまぁなかなか面白い道具でして。。。


ファイアロッド手に入れたおかげで

FD多用の狩場での効率が上がった気がしたりしなかったり

ここ数日はまりにはまってる


「おはぜ」


これは面白いwwwwwwwwwwww

FDMAXでもないし魔力もそうないけど

やる気が




みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww




いや、これ狩り方が火毒の人には新鮮すぎて

めっちゃはまります('ω`*)

時給も10mとそこそこの効率も持ってますし

何より黒字過ぎる・・・

あそこまで黒い狩場も久々ですよ

バイキン以来かな?

装備自体は大したのを落としませんが

書が高値のものが多いみたいです

それも確か同じとこに沸く骨魚が落とした気もしますが。。




おはぜ狩り


FDで弱点消滅

エルクの一撃+自分のバインドで破壊

6体が出てくる
※このときある程度近くじゃないと散ってしまうみたい

出てきた瞬間にFDで一撃食らわせて

大体上に一旦浮くので合わせてジャンプを一回押してFDで殲滅


以後エンドレス


で、大体やってます

まさかここまでFDしか使わない狩場があるとは。。。

骨魚はバインドで消しますがね

数が多いとやっぱFDが重宝します。。

しばらくおはぜオンラインで楽しもうとおもってます




しかし、あの人は今どうなんだろうか。。

完全に対抗心むき出しだ

こんなのも珍しいんですがねぇ

あの人には負けたくない

馬鹿にされたお返しはたっぷりと倍返しさせてもらいますよ

所詮人を利用する物としか思ってないような人にはね

160目指しますか、やはり




あと、昨日BGに誘われたので行ってきました


BGAで5m

BGBで3m

大親分で3m


なかなかうまーでございました

というかやっと大親分に当たるようになってたり

毒棒の火矢16kでした

付け替える暇がなかった。。。w

しかも当たるのも1~2割程度

はっきりいうと全然当たってない部類ですかw

精進してLv補正を消していくようにします。。。



あと来週のパッチですが

結婚とかグルクエとかどうでもいいんですよ、わしには

要はあれです



属性杖の仕様


130↑の杖、棒が実装されるのかどうか

163棒のLUK165は健在か

どう頑張っても@8足りません本当にありがとうございました

隆盛…そのためだけに手に入れるのもアリなんだけど。。。

高いんだぜ?('A



まぁ、163装備なのに魔力118ってことはまずありえないし

もし魔力118のままなら属性付加率が膨大な。。。。

夢は膨らむばかりです

バブル崩壊しそうで怖いな




小言

桜散る頃

新たな芽を息吹かせ

次世代へと続く

永久の生命
2007.09.28 Fri l めいぽ l COM(5) TB(0) l top ▲
晩和ー ケルプです 仕様です


眠いのですがまぁ、言ってたので


20070925003609.jpg



20070925003644.jpg



20070925003712.jpg



通常狩りするときの装備です

特に強くもないし大したものじゃないですが

犬鼻以外は自前なので愛着ありますw

これを手放せるくらいいい強化できるのはいつのことになるかな。。

書も高くなってきてるので不用意に強化したらそのまま乙なことも。





それとプラグのとこに るおん様(メセチナ様) に描いて頂いた画を。

とても、かっこよく描いてもらって嬉しいですw

なんつーか、部屋の戸の真ん中に飾っておきたい感じ?

つまりはうまく描かれすぎて自分じゃないみたいな?

わしはここまでかっこよく(

本当に感謝致します

このブログが閉鎖するまで飾らせていただきますw





現在157の50%

土日月で経験値100m↑稼ぎました

これでもかなーり頑張ったんですがねぇ。。。

廃。。。になるのかな、一応

そのくらいじゃないと追いつかれる?(若しくは差が開く)のでね

何で急に頑張りだしたんだろう、あの人は。




小言

恋恋憩いの場となるは

見果てぬ夢を捨て行くよ

やんややんやと急かされば

そのうち闇夜に堕ちるでしょ
2007.09.25 Tue l めいぽ l COM(2) TB(0) l top ▲
コピペはしません ケルプです 仕様です



んなことより、さっき暑い中学校に来て

教室に入って授業の時間になったから待ってて

人も少ないしおかしいなぁと思ったんですが




休講\(^O^)/


しかたなしに時間つぶししてます




んで、メイポですが

コピペ面倒でございます

まぁ何が起きたかというと


『ホンテ討伐者確認⇒GMより鉄槌』


多少文がおかしいのですがまぁいいでしょう(

公式にも出てましたがどうやら一斉BANがおこった模様







ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww



あーうん、興奮してしまいましたが

いや、実際もともとありえないことなんですからねぇ

適正な対応だと思います

どうせ升達は罪の意識とかないので再犯の可能性が高いでしょうが


今まで出たメルは倉庫キャラでWM転換ですか

新規キャラですか

どうも、あまり今後も芳しくない気もします

使用者もどの程度BAN食らったかも気になりますがね

横師の高Lv残党がいるみたいなのでもしかしたら。。。



んー、ホンテの洞窟使用禁止になったみたいだし

次解禁されるのは弱体化後かなぁ

見学程度もどうやらできなくなったみたいです

ということはクエの手伝いで行ってもホンテ見れないなら。。。

弱体化して皆で行ける日を楽しみにしてますよ





さて、メインの火毒が156の88%です

どうやら桜火毒3位と4位を行ったり来たりしてる様子。。

なんとかして競り勝ちたいんですがー

向こうも頑張ってるみたいでアレですね

まぁこのまま160目指すのも悪くないかなーなんて。


大体、次のLvまで200m↑とかきつすぎる

1時間どうがんばっても15mなんだから、ソロは

しかも長時間狩りしてると眠くなるしねぇ。。

なかなか厳しいことで。。




次回くらい、装備を載せてみましょうかね

今の時点のモノを記録しておきたいので

いつ冤罪BAN食らうかわからんですしねw


プロフ用のSSも撮らないとな。。
2007.09.21 Fri l めいぽ l COM(3) TB(0) l top ▲
こんにちわ ケルプです 仕様です


前回の記事で書いた升タリーのことですが

どうやら正規の人でも買ってる人がいる模様

誇りもかなぐり捨てて何をやってるんだか。。。







どうせならBANされればいいのに
2007.09.19 Wed l めいぽ l COM(2) TB(0) l top ▲
今は大学のPC室 ケルプです 仕様です




ホンテがなんか次々と倒されてるみたいですね

まぁどうでもよくなってはきましたが。。。

ネクソのことだからBANしてもMBとかはそのまま残るんでしょうが


正規の人でホンテ升本を買う阿呆はいないでしょうがね


わし自信、傍観する以外することないですし。


ところで最近狩りが集中してできない件ですが

どうも1時間半が限界みたいで、、、

ま、地味にあげていくことにしましょうかね


竜骨、姫が一番ですが。。。


トカゲ、鮫、ルディ奥地でもまぁいいか('A
2007.09.18 Tue l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
この萎え方は尋常じゃないです ケルプです 仕様です


ついに桜にもホンテ升がきました

つい先ほどホンテ撃破のログが流れ

升が大手を振って自慢してました





初めてのRPGをわしは覚えてます


ドラゴンクエストⅢ


ファミコン時代でデータも消えやすく

やっとゾーマまでたどり着いて

初めて撃破できたときのことを今でも覚えてます

まだ5歳くらいだったでしょうね

それでも鮮明に思い出せます

あのときの達成感、それまでの苦労

ガキながらもかなりの充実感を味わえました






作成されたデータを改竄して

自分のいいようにし

楽にボスを倒す

愚の骨頂ですね



激しく萎えました

本当に、最近の悪さをするやつは

そういう過程というものを味わう愉しさを知らないんでしょうね

呆れるというか可哀想というか

ゆとり教育が生んだ楽していく思考なのか

まぁゆとり教育が生まなくても

そういう思考するやつは多いでしょうが


哀しいです



あぁ、せっかくサクチケ買ったばっかなのにな。。。

狩る気力すら失せさせてくれる出来事でした
2007.09.14 Fri l めいぽ l COM(7) TB(0) l top ▲
そろそろ学校が。。。ケルプです 仕様です


ベッドに寝茣蓙しいて夜は寝てるんですが

横向きに寝たときに最近違和感が。。。

起きた後に肩がめちゃくちゃ痛いんです

やっぱ硬いからかなぁ

つまり今も痛いですよ

まぁじきに治るんですがねw



大阪-京都

第一日

10時間の夜行バスに乗って大阪梅田に到着

初めての大阪の感想としては

「建物でけええええええええええええええええ」

でしたねw

いや、福岡の建物とかそんなw

なんか、普通の商社ビルがでかかったりデパートがでかかったり

大阪はすごかったです、、、

初めてだったのでもちろん数回迷子になりましたがね♪

携帯のGPS機能万歳orz

初日は朝に駅のロッテリアだったかファーストフードで済ませて

昼から大阪城へ。。。

あれだけ立派な城を見たのは初めてでしたぁ

しかし、その日はどしゃ降りで雨がうざかったけども

観光客は中国人とか韓国人とか欧米人とかが8割

日本人すくねえええっと思ったりなんたり

天守閣にも登りました

日本史が好きな人はあれ行くべきですねw

登り終わった後は大阪府警本部を見てきました

かっけええええええええええええええええry

ぐるーっと見終わったらまた梅田に戻って寝床確保へ

最初一番安いとかいうビジネスホテルまで行ったんですが

なんと周りがホテル街。。。ww

いや、これは一人で入るのは気が引けるな、変なねーちゃんがおるし

もちろん相手がいれば行くんですがね、えぇ

てなことで有名な?ビジネスホテルにチェックイン

あとはまったり過ごして適当に寝ました


二日目

朝起きて朝食サービスで朝を済ませて

通天閣へ旅立つ

環状線に乗ってぐるーっと。。。

で、通天閣に到着し

人が多くなる前にとそそくさと登ろうとしたら

既に人は多いという事態orz

さすが観光地。。。

じっくり待った後にやっと登れて大阪を一望

もうちょっと晴れてれば。。。

いや、まぁ十分綺麗でしたが

登った後は通天閣の周りの町のたこ焼屋でたこ焼を食べて

うまかった。。。

その後はまたふらふら動いてから一旦ネットカフェへ避難

足が痛くなったwww

そして大阪の夜はオフ会で飲み会をして

楽しかったです、ホントw

再度ネカフェに戻る

その途中に変な中国人の女の人にキャッチされそうになりましたがw

あぶねぇとこです、はい



三日目

ネカフェで過ごした後

疲れはあまり取れてませんが移動

京都に行くために京都線に乗り換えー

京都までがたごとがたごと

意外に早く着いたのには驚きました・Д・

隣県までどうやっても遠いですから、福岡市では('A

京都駅に到着し京都タワーを見上げて

時間がない感じだったので近場の二条城だけ見回ることにして

電車地下鉄フル活用

てか、初めて来た土地で道を聞かれるなんてね。。。

外人さん、ちゃんといけたのかな('`

二条城到着

中学の修学旅行は京都奈良だったんですが

二条城には行ってなかったから来てみたかったから!

二の丸御殿(だっけ、調べるのめんどry)とかすごかった

ホント、あれは一度行くべきですね

日本史が嫌いな人はお勧めしませんが。。。

二条城を見るのも時間がかかったりして

いい具合に夕刻へ

四条という場所のビジネスホテルにチェックイン

夜ご飯を外で済ませてまた適当に寝ました

でも最近のビジネスホテルはネットの回線が設備されてるんですね

PC持ってくれば中でメイポも可能。。。

いやいや、別にホテルに来てまでメイポはいいですな、流石に



四日目

また朝食サービス終えて移動

この日は銀閣寺と清水寺を回ることにして

バスに乗って移動

京都市内、どこからどこまででも220円って!

安いのか高いのかわからん・Д・

福岡は移動距離で変わるからその辺の感覚が違うんでしょうね。。

一日フリー買ったほうが安かったかも('A

銀閣寺に到着

哲学の道を通り

商店街?を通り

銀閣寺へ

古い建物はいいですね、落ち着くわぁ

再建はされてますが作る過程も再現してるとこが多いと思うので

変わらないと思いますw

普通より長時間かけてそこを出て

清水寺まで移動

バスに乗ったのはいいんですが遠い遠い

っても金閣銀閣清水は三角形ですからどうやっても遠いんですが

清水到着。。。

ここにきての坂orz

中学の頃みたく体力もないのでハァハァ言いながら(

登りきったら写真撮って中へ

清水の舞台から飛び降りるとか言いますけど

落ちたら死にます。普通に。

飛び降りないようにしましょうね、皆さん

その日、全部見終わって朝から移動してたせいか時間があり

どこいこうか迷ったあげく御所に決定し

行ったはいいけども

何もねええええええwwwwwwwww

御所入るのにも宮内庁の許可らしいのを取らないといけないし

周りをぐるっと回ってきただけですよ

持って行ってた「そして誰もいなくなった」の本を半分読むまで

御所の横のベンチで読んでましたw

御所に近づきすぎて警報が鳴ってたのを見ながら

空がオレンジ色になるまであっという間でした

本を半分読んでご飯を食べにいって

ネットカフェで一夜を過ごす



五日目


朝から金閣寺へ

流石金閣寺、人がハンパない。。。

どんどん増える観光客

人に飲まれ始めたので写真だけ撮ってささっと出てきてしまった。。

あまりにも多いのが(’



そしてその日の新幹線を取って帰郷したんですが

何故、五日で帰ってきたかというと
















これ以上は彼女連れるべきだろ!

という勝手な判断(ぁ

周りがカップルばかりだと萎えてきてしまったんですよね

いわゆる中てられたってやつです。。w

次旅行行くときは彼女連れていけるようにがんばりたいね





メイポでは

友達が誕生日を祝ってくれて

拡声器の嵐になって

SSと撮ったつもりでしたが

起動してなかったorz

皆本当にありがとう;;
2007.09.12 Wed l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
長らくお待たせしました ケルプです 仕様です



すみませんね、大阪-京都に行ってたりしたもんで

更新がこんなに遅れましたが。。。


でも大阪-京都のことはこの次にします


貯まりに貯まったメイポのことを



順を追っていきます


まずは前回のパッチで実装された属性杖

毒棒


酔っ払って70mで買ったんですよね・・・w

いや、まぁそのくらいの価値はある品だとは思うんですが

さすがに70mは痛かったww

酔っ払って金目ってものがorz


まぁ今はおかげさまで役には立ってますがね

で、何故これの強化を施してるのかというと






fd20


ファイアデーモン20の捨て書として60%を貼ってたらw

毒棒はそこまで強化を目指さなくても強いので

棒60%を捨て書として使っただけです

はいはい贅沢贅沢


FD30も5枚くらい持ってたんですが

一発成功したもので。。。

まぁ火魔ビサスの景品にでもry





そして我らが天政会が



天政会に栄光あれ



解散となりました

約一年の在籍、心から誇りに思い

また、皆の今度の発展をお祈りしております



天政会で育ち大きくなったケルプ

他の皆も同じでしょう



何かが始まるときには終りが付きまとう

それが早いか遅いかだけでしょう

Let it be...

すべてはなすがまま


しばらく感傷にひたりながら他を見ることにしましょうかね


本当にありがとうございました

そして会長もお疲れ様でした







おまけ

変顔選手権


変顔変顔変顔変顔変顔
2007.09.07 Fri l めいぽ l COM(4) TB(0) l top ▲
