--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昔の人は偉大ですね ケルプです 仕様です


毛利元就は自分が偉大なのを知ってました

息子が三人いて、それぞれに一つの矢を渡しました

その矢、一つ一つだけでは折れてしまう

でもその三本が集まれば一つも折れることなく

元就は今後の自分の国を息子に託したわけです




和すれば則ち相依って事を済す。和さざれば則ち各人おのおの敗す




理解し合えばわかることもある

ただ反発するだけでは成すことなど不可能

全ては自然な流れ






この度、ギルド連合が解散になりました

詳細は連合HPの総合BBSにあります


確かにジャクムというのは突飛であると同時に

憧れでもあると思います

現に提案を受けて不安になった人もいれば

やる気になった人、主軸になって運営するぞ

心意気を奮起した人もいると思います


成人しかいないんだから、周りをもっと考えろ


確かにそれは当たってると思います


連合がわかれる前にわしもそんなことをしましたし

あれについては反省を重ね

連合の為に一心不乱に頑張ろうとも思いました




しかし、現状では見てもわかるように(むしろ皆が思ってましたが)

どう考えても三つのギルドが集まってるだけ

たまにイベントやって自己紹介をして解散

ちなみに始めの方では

「二次会でこの後ビサスいく人~?」

とかで盛り上げようとしてました



しかし呼びかけにこたえてくれるのは




天政会


だけでした

後々には有頂天の人もたまに参加してくれましたが

楓神会の方は最後まで参加してくれませんでした


一番活気が薄い天政会にいるからこそ

それよりむしろ盛り上げたかったからこそ

交流できるような場を必死に作ってました


確かにLvの低い人には申し訳なかったですが


事実、楓神会は不参加 有頂天は70↑が規約 だから発言した節はある


天政会の人にも80以下もいましたけど

それは身内だからって甘えてた部分はあります

それについては謝ります


同じギルドの人ならいつでも手伝えるしってこともあったし


折角いつもと違う人が集まるんだからね

結局は天政会のPTしかできた記憶がないです

一度有頂天混じりでPTも作れましたけど。。


そんな雰囲気はいつか解消してくれるだろうと


マスター達に期待してましたがこれもアウト

自分から事を起こさなかったわしもアウトなんですがね

やっぱりマスター達の意向も削ぎたくなかったし




連合になったキッカケ自体


わしが聞いたのは



それぞれでギルドを作りたいから


それだけです

載ってるような詳しい?内容は一切受けておりません

勝手に抜けてて後付で理由を聞いただけです

今でも不思議に思ってましたけどね


まぁ今はそんなことどうでもいいんですね



集会の場で皆がいるんだから

「いつか連合でジャクムとかいけませんかね?」

これが悪いとは到底思えません

今までだって高Lvだろうと低Lvだろうと

交流がなかったんですからね

むしろそういうイベントを計画することに意義があると思えたし

ジャクムの定義を教えときましょうか

・高Lv推奨
・職はほぼ決まってる
・PCが軽い人
・信用できる人優先
          etc

これ以外に浮かびませんでした(


連合でやれれば高Lvの人に控えてもらって低Lvの人も連れていける

職もどんな職でも連れていける

PCが重くて途中で落ちても連合だから許しあえる

信用できまくりんぐ



いいことだらけですよね

それをなんで削ぐような真似をしているのかわかりませんけど

ジャクムを意思参加のイベントにもできたかもしれない

話し合って煮詰めれば廃案にも決案にもできた

なんで話し合おうとすら思わなかったのか

そしてなんであんなに喧嘩腰でレスしたのか

もうわけがわかりません





連合って一体なんだったんですかね?

横の繋がりはどうでもよかったと?

自分らがよければそれでよかったんですか?

最終的には自分らが気に食わないから連合を解散?







年は確かに皆より低いかもしれないけど

人として言わせてもらいます








ふざけるな


今までの絆はどこへいけばいいんですか

むしろ絆なんてあったのかわからないけど

確かに街で連合の人にあったらなんかわからないけど安堵したよ

もう今後はそんなこともなくなるんですね



おそらく再起は不能かと思います

もしできても今までどおりにもいかないでしょうし




わしの思ってたこと、思ったことは大体吐き出しました


このブログを連合の人でどれだけ見てるか知りませんが

この内容には一切手を加えるつもりはないです



どんな苦情も受け付けます

録してる連合の人でこの内容が気に食わないなら

録消してくださって大いに結構です

まぁ消す際には非公開で一言くださいね

こちらも消さないといけないので録人数もギリギリですし



あと、今後の次第で天政会すら脱退するかもしれません

今回のことで結構我慢の限界です

まぁわしは勝手に抜けるような真似はしませんがね


天政会に入って約10ヶ月


未熟なわしをギルドに入れてくれた天政会には感謝してます

そして天政会にいる人達を愛してました

連合になったときから違和感を覚え

現在に至る


今後の進路は如何に


我問う故に我按ずる
2007.08.26 Sun l めいぽ l COM(6) TB(0) l top ▲
急な腹痛には負けません ケルプです 仕様です



うおおおおおおおおおおおお

ってくらい微妙な腹具合ですが


おそらくクーラーつけたからかな。。。



来週からは大阪、京都、東京をぐるっと回る予定

宿泊と着る服が問題ですね。。。

服は2日着たらまぁなんとかなるんですが

宿泊がおそらくALLネカフェ

場所が空いてない場合が最悪のケースになりそうです。。

そうならないうちにネカフェにINしないとなorz




メイポのほうでは三日で総計150mは稼ぎましたねぇ

クレイモア98から始まり

小物が色々と売れたり

茶軍手が売れたりしてたらいつの間にか。。

こんなにメル持ったの初めてだから


無駄遣いしないように努めます


今フリマ3でFD20がでてるんですがねぇ

80mで入札したものの反映されてないのでわからず。。



来週のパッチでは

魔がぐっと強くなるみたい

ウィズダム強化した方ご愁傷様でした


まだ早いですかそうですか


まぁどの道、内容がまだはっきりしないので

実装待ちみたいですねぇ

普通魔が救済されたらそれはそれで嬉しいんだけどね
2007.08.23 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
更新怠りましたが ケルプです 仕様です


とはいっても別に更新することないんですが。。

あえていえば


封印



にんとー狩ってたらでました

こういうのに運を使わないでFD20をドロすることに運使えって話。。

M武器にももう興味もなくなったので

もともとあれで商売しようとも思ってませんでしたしね



とりあえずこー暑いと外にも出たくないですな
2007.08.21 Tue l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと更新できる。。。 ケルプです 仕様です


朝からバイトの連勤は辛いんです

睡眠は大事ですねー

そーですねー



('A



まぁ、おかげでこの更新も夜遅くまでする気力も失ってましたが


とりあえず更新できるだけしときますよ







最近、というか前の大型パッチからできる技みたいなの



浮遊


完全浮遊w

自分のPCからでは見れないらしいので

このように人に撮ってもらうしかないです

しかしこれ、一歩間違えれば升にも見えないこともないしね。。


おいー幽霊


グリュピン狩ってたらどこかのお人形様の仕業

おかげで沸かないので困る困る

武器ドロしなかったのもこのせいですよね


バインド20


メルができたのでバージョンアップを試みる


2つ貼って×


累計4つになるかな、バインド30


まぁそろそろ成功してほしい(


INT100



盾強化でやっと達成できたINT補正100

MHなしです、はい




さって、全然武器はでないんですよね

どうしたらいいかな。。。。

狩りがめんどくなるんです(

ザコばっか狩ってもね。。w



バイトのおかげで市役所とJRにいけないし

再来週には旅行だぜ?







あー('A
2007.08.16 Thu l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず更新します ケルプです 仕様です


なかなかドロップしないメイポ武器

何故かというと

















D2に入れないバイトのシフトw


これはやっぱり痛いですね。。。

16連勤ってどこの正社員ですか('A

きつい。

まだ折り返し地点だとしてもきつい。


た、助けて。。。。。。。



とりあえず賊武器と魔武器をドロしたい今日この頃('A
2007.08.11 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
あっつ! ケルプです 仕様ですよ



最近どっぷりモンスターカーニバルにはまってます

しかしあれですね

相手がどうにも弱い

骨のある対戦相手がほとんどいない現実

ランカーのサブぽい人とかはやりごたえあるんですがね

厨房相手じゃ大差で2連戦続かないおk

まぁ、対戦相手は時の運ですね




んで、メインのほうでは


20070807123247.jpg


やっと魔力が1000突破

スキルありですがね。。。

早く素でも1000超えになりたいとも思いますが

Lv上げがだるry



あと、スイカの箱昨日一個目開けたとき











黄金の種






ジャクムの兜が当たるとかどうとか


ま、4名ってwwwwwwwwwwwww

当たらないのでしょうね


んじゃまぁ何かしらしてきまっす
2007.08.07 Tue l めいぽ l COM(1) TB(0) l top ▲

間空けすぎました(’ ケルプです 仕様です


 


 


 


 


とりあえず大型パッチで一日の収穫どうぞ


 


 


 


装備M


帽子は去年のやつw


残してたらグラフィックが変わってて驚いた


メイポ耳は3段階まであげた


HP仕様以外はカス。。。


メイポ盾


狩り一日目と二日目の各一個ずつドロ


一つは下記のとおりにM魔盾へ


 


 


装備欄M


棒は去年のホンスタを変化


なんとも、HP補正が魅力なこって。。w


M魔盾もMG10ってのがウリ


8mで魔盾買って一つだけ貼りました


今度一時的に半年くらい魔盾書と攻撃盾書の値上がりしそうな。。。


今のうちに買っておきたいとこだが、メルがない(


 


 


 


 


ラッシュ


 


メイポ武器ドロ期間でもD2はトカゲへ


そしたら気まぐれにこんなものドロップ。。


 


どうにも、FD20は遠い模様です、はい

2007.08.04 Sat l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
