--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
下半身がびしょびしょです ケルプです 仕様です


別にいいじゃないですか

下半身がびしょびしょでも

ぐちゅぐちゅでもさ



・・・・・・何か?



雨で濡れただけですよ^^

濡れただけ



別に他意はないです、全然

とまではいきませんけどね


はい、まぁとりあえず酷い雨で学校のクーラーにやられかけてます

具合悪くなりそうだなw


ところでこの夏はポロシャツをたくさん着てみようかと思います

まぁ重ね着するのもあれですけど

じっさい着心地いいですしね

ポロシャツが流行るとまではいかなくても

きっとポロシャツを着飾る人も多数いるはず!

そう信じてます

ユ○クロ製品でも全然いいもの売ってますしね

びんぼーなので結構愛用してたり

みんなもユニク○製品着ようね!!!


以上、宣伝でした



さて、メイポ



昨日ふと思ったんですが

トカゲから出るエソールとエソールスカートって

結構すぐ売れますよね

890kでいつも置くんですが

気づいたら売れてます


需要あるんですね

トカゲしか落とさないんでしょうか?

まぁわかりませんが。。。

ちなみに友達で欲しいって人いたら

今後はとっておきますけどいたら教えといてねー



まぁ昨日は集会以外は特に。。。

あ、ギル員の為にドラゴンを2体ほど残虐した程度ですかね



とりあえず今週末の4倍は土曜バイトで出れないし

日曜もわからない状況ですね


まぁ4倍にそこまで興味がなくなってるのは末期なんでしょうか

('A



最近mixi始めました

完全に一言日記に成り下がってますがねw

mixiの役割なんてわしの中ではそんなもn(ry


とりあえず学校のPCおかしいんじゃねぇか?

記事がうまく生成できんぞ('A

帰ってからアップするか。。。

って言ってた矢先アップできたしw
2007.06.29 Fri l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲

アクセス過多ってなんじゃあああああ ケルプです 仕様です


 


必死こいて書いた記事が全部パー


まじで意味わからんし('A


悔しすぎるわああああああああああああああああああああ


ホント、何でこんなことに。。。


orz


その後、メンテナンスで結局この時間に更新できた('Aチネ


 


 


まぁ思い出しながら微妙に違う記事を書いていきます


 


昨日、おとといは深雪様と竜骨を狩り狩り


二人ともLvあっぷしました^ω^


 


153になったのはいいんですがね


次のLvまで


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


172mって氏ね
 


 あぁ、悪い、言葉が悪かった


もう一度言い直すね


 


 


 


 


死ね!!!!!!!!!!!!


 


 


こげんと貯まるかい


くらすぞ、貴様


 


('A


 


まぁ地道に貯めてがんばります


SPも29余ってるんでバインドかFD出さないときついかも。。


 


さて、172mいるのであればだるくなるのが人の性


今後の動きに注目です


 


昨日はパッチがありましたね


 


とりあえずいえることは


 


 


 


 


微妙すぎてry


 


ドラゴンのたまごとか全部合わせたら2kpも使うしね


 


やってらんね^^


 


クエもひとつ終わらせました


体力顔60でした


 


サフボクエと七夕も例年通りやってきましたけど


結局去年もしてないんだよな


集める材料費が高いから


ただそれだけ


 


 


ところで一回書いた記事と8割りくらい違うような件について


思い出せないから仕方ないよね


 


なんでわしがこんな目に。。。('A


 


小言


追悼の念は
人が人である証


死して尚人を生かす者は
即ち誇らしくあるべきである

2007.06.28 Thu l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲

寝坊しましたw ケルプです 仕様です


 


昨日は襲撃イベントでしたね


はっきりいおう


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


重いわこんちくしょう

 


 


ってわけでバイトが終わり、INしたのちに現れたホンテだけ見て


 


死んでから萎えて狩りに戻りました


 


しっかし、ホンテですが


 


何故か五体がバラバラになっててw


画面中を飛び回ってました


あら回避不能なんじゃないか、、、


まぁ別に過ぎたことはどーでもいいんですがねw


 


狩りに戻ってトカゲ狩っても何もでないし


だからといってサブにいって斬りで案山子狩っても眠くなる


 


倦怠期ですか('A


 


まぁそれでもINはすると思うんですがねぇー


 


どうにもWiiでのバイオハザード4がおもしろくて。。。


あっちばっかやってますわ


どうやったらうまく立ち回って敵を殲滅できるか


弾の具合を見ながら戦闘を。。。


Wiiだと照準合わせる臨場感あっていい感じです


こういうゲームを待ってたんだよ!


てわけでサクとD2と集会以外の時間はほとんどいないと


そんなわけです


 


 


次のパッチで攻撃盾と魔力盾ですか


新MAPの敵がドロするんでしょうね


神社のガチャでも出るんでしょうね


どっちの方法で貯めるかは個人の自由ですが


 


 


とりあえず全然まともに狩りしてないのに魔ランク97位なのは何故 

2007.06.25 Mon l めいぽ l COM(4) TB(0) l top ▲

どうも、ケルプです 仕様です


 


昨日は一つのことのみ


 


 


対BG戦


 


いやぁ、踏ん張ってきました


 


 しかし、開始後にうまく寄せれず。。。


最終的に1PTへ(’


次回は役割等、しっかり決めたいと思います。。。


1PTなって殴り続けること80分くらい


 


 


 BGA撃破


やっとの思いで撃破


しかしこの時点で既に時間が押してたこともあり


手裏剣、時間がなくなる人が続出。。


ちなみにわしは時短目的でエルクだして攻撃してたら


押せなかったのか接近してきて接触('A


無念、ここで帰還しました。。。


150超えの投げと120中盤の弓で頑張ってたのですが


今日のバイトに差し支えるということでわしは先に落ちました。。


結果はこれからINして聞きます;


 


 


 


 


 


で、帰還後 HP50のまま控え室へと行くと


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな馬鹿なのワンシーン


 


 


('A('A('A('A('A('A('A('A('A('A('A('A('A('A('A('A


 


翡翠をこんなに無駄にしたと思ったのは初めてでした。。


 


 


しかしBG今度は皆でちゃんと倒せるようになりましょう;


全員撃破を目標に!

2007.06.24 Sun l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲

どうしたらいいんでしょうね ケルプです 仕様です


 


とりあえずこうやって記事開いたはいいけど。。。


んー最近は目立った活動はしてないしなぁ。。。


 


昨日のバイトのことでも少し書いてみますか


夕方のバイトしてるんで色々な客が来るんですが


昨日はヤンキーの兄ちゃん(といっても15歳そこそこですけどね)2人が来店


そそくさと雑誌コーナーに行くと。。。


 


座って読み始める


 


しばらく後


 


オーナーの奥さんが注意をする


 


悪態突きながら店を出る


 


もう一度来店しお茶を買う


 


その後なにやら電話をしている


 


キレ始める


 


外のゴミ箱を思いっきり蹴る


 


店の裏からちょうどそのときいた


 


オーナー、店長、SV(なんの略か知らないけど本部の人)が出陣


 


外の悪ガキらを取り押さえる


 


警察に連絡


 


しばらく後到着


 


事情聴取


 


釈放


 


 


 


 


 


 


 


え?wwwwww


なんで釈放なんでしょうかね。。。


立派な営業妨害されたんですが('A


なんかそのやり取りを見てると何故かネクソンを思い出しました


注意のみを促して釈放しても意味ないでしょうに。。。


何のために警察っているんだよ('A


釈放後にその悪ガキ2人組みが


ノーヘル&50ccの2ケツで前の道路を2度通過するし


反省の色が全くない、最高だね、あれは


将来が楽しみだ=○)Д`)


 


 


最近お酒呑んでないなぁ。。。


呑みたいわ('A


家には焼酎が常備されてるけどね


 


 


あと今年の夏休みは太平洋側の列車で東京まで行く予定


別に東京までじゃなくてもいいんですがw


そこで安易に太平洋側出身で観光案内を募集します


知り合いなら喜んでその駅で下車して観光します


ケルプの観光大使急募


ま、いわゆる旅ってやつですね


どんなことが待ってるのか。。。。


ちょっと楽しみです


 


 


 


まぁ、そんなでメイポ


 


ひとまず以前の騒ぎも嘘のようになってますが


事実、被害に合ってる人で取り返しのつかない人もいるみたいですね


逆にIDが返ってきた人もちらほら


一重に尽力をつくした人がいたからでしょうけど


すべての元凶は下手な解析屋。。。。


ネット上の管理が如何に成されるべきか


もう一度考える時期だと思います


ネクソも他会社も行政も。。。


既に人間、特に先進国の人間はPCなしでは生きられないと思いますし


頑張ってください、ネットに住まう人々のためにも


 


わし自身の活動では相も変わらずトカゲ三昧


といっても流石に意欲が薄れてきてるのかもしれませんが、、、


ふら~っとドラゴンやグリフォンいったりしてます


 


あ、この前狩った時に思ったんですが


ドラゴンよりグリフォンのが赤字ですね


ドラゴンでは青健太君が地震と槍投げをしてきてダメージ軽減できますけど


グリフォンでは敵がエルクで凍るのでグリの攻撃直撃が多いですw


毒弱点だけどまさかこんな、、、と、思った今日この頃


 


 


ふと思った自分に合った狩場


・Bπ
・ばい菌
・手下&幹部
・トカゲ
・竜骨


が上位5位でしょうね


この5つなら素晴らしく集中して狩れます


ま、残念ながら竜骨が落ちそうですが。。。w


最大効率で考えるなら外してはいけないんですが


実際は外したいです、ええ、外したいですとも


手下、幹部。。。久しく狩ってないなぁ('A


 


後、最近Wiiのバイオハザード4を買いました


面白いですね、あれ


相変わらずグロいですが初期の頃のグロさはないと思います


ちょっと今弾薬不足ですが(ぁ


早く全クリしてEXTRA出したいです


 


とりあえず今もBGのPTとか募集してます


スロー員がわししかいないので魔も1人か2人募集しますw


一応今時間あるから記事の再編しますね

2007.06.22 Fri l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

いきたいですけどね ケルプです 仕様です


 


PASS抜き騒動も


今はどうなっているのか…


とりあえずネクソはそれなりに対処したみたいですがね


それなりにがんばります


 


 


先に昨日の報告


とりあえず火魔ビサスを決行


今回の参加者は5人。。。


史上最高ryの集まりでした(つ∀


ちなみに初参加者も1名いて嬉しいかぎりでした


また次回も参加していただけたらな、と思います


それに今回2連続で墓を落としてしまいました^^;


ケチって一回、Pエリ遅れて?と思いますが一回


うーむ、まだ精進が足りないんですね


次は再来週にしますかね


たぶんできると思います。。。


 


 


 


一昨日の夜には


ひょんなことからBGに突撃することに


なんと14人もあんな時間から集まってもらって。。。


感謝ですね、はい


結果はというと。。。


こちらの不手際で撤退('


はるかさん、ごめんね


で、その後の流れでどうも固定にするとかどうとか


主催は一応わしの予定なので火魔ビサスのとき同様


TOPにその記事をもってきておきますね


 


 


 


とりあえずLvも上がりにくいので適当に進めていきます


 


 


デーモン20こいやああああああああああ('A

2007.06.18 Mon l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲

なんかもう。。。 ケルプです 仕様です


 


PASS抜きが横行


メイプルで一緒に過ごしてきた分身が


一瞬にしていなくなる


こんな事態では分身を守ることしかできません


それでも守りきれるかわかりませんが。。


 


とりあえずメンテは入ったみたいですが


パッチが入ってないのであまり意味ないかと思います


今まで過ごしてきたパートナーを守る為に


抑制を効かせ傍観も必要と思いました


本格的に狩り始めるのはまだ先になりそうです


 


ランカーINしてすぐのこの出来事


一度ランカーになったからまぁそこまで。。。


 


 


 


いや、うそです、ごめんなさい


 


 


やっぱりケルプがいなくなるなんて考えられないですから


 


 


 


200Lvの人が抜かれたみたいで


200っていったらまだケルプの倍以上狩り続けないと


ならないかと思いますが。。。


 


 


噂が噂を呼び


どれが本当のPASS抜きの方法か


それもわからないですがね。。。


 


小言


人民は恐怖に慄き
血肉を賭けて争い
全てが終結する頃
誰が生き残っているだろうか

2007.06.14 Thu l めいぽ l COM(0) TB(0) l top ▲

大学もはしか休みは今日までです ケルプです 仕様です


 


なので今日はゆっくり過ごしたいですねぇ


久々に丸一日何もないわ。。。w


とりあえずブログ更新っと


 


非公開様からの要望で


その記事を公開してほしいと言われたのでそうしようとしたけど


どうにもできないみたいですので


コピペでここに転記しますね


そりゃ管理人でも非公開を公開にできないよね、よく考えたら。。w


悪用もできるしね、うん


 


まぁそんなことおいといて


ーーーーーーー コ ピ ペ ーーーーーーーーーー


他鯖ですがいつもブログ見てます
火毒をソロと決めたのはご自身じゃないでしょうか?
四次になり強さを手に入れて殻からでてきて
『職差別だ!』って叫ぶのは違うとおもいます
今まで、「自分はソロ職だから」と自ら壁を作って殻に閉じこもってはいませんでしたか?
いわゆる「ソロ職」と呼ばれている人でも
いつも周りに誰かいる、そんな人だってちゃんといますよ
逆に人付合いがわからずにずーっとソロで活動してるビショップだっているんです
そんな人、周りにいませんか?
忘れないでください『キャラは貴方の分身』であることを。
そして火毒をソロと火毒が決めないでください。
火毒が…強いては貴方が可哀相です
メイプルはMMOですよ
一部の決め付けのせいで
貴方を受け入れてくれる人は確かに少ないかもしれません
でもゼロじゃないのは今までのコメントからわかりますよね?
もっと遊びましょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメントありがとうございました


確かに頭の痛い話で^^;


痛感させられる部分も、ね


MMOだから、できることとできないこと


プレステやスーファミではできなくとも。。。


何を目指すか、それ次第なんでしょう


 


 


 


っと、まぁ最近はこのことばかりでしたからね


最後にコメント全般に対して返信


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


皆最高!!!!!!!('∀`


大好きだああああああああ


 


 


 


ふぅ、すっきりした(笑


 


 


 


そして新たな問題が


 


20070611133212.jpg


 


職別ランク100位達成


ランカー入りしました


見てのとおり素LUKが91ですがw


そんなとこはおいといていいんです


やっぱサク時間をトカゲじゃなくて竜骨にすれば


これくらいは軽かったんですね


実際竜骨いっても2時間集中もちませんからw


実装当時からあの場所いってればそりゃね。。。


トカゲより長い付き合いですよ



しかしここまで来たら見返してやりたい人がいるので


もうちょっと頑張ります


 


 


しかし、デーモン20。。。いい加減でないよな(’

2007.06.11 Mon l めいぽ l COM(4) TB(0) l top ▲

こんにちわ ケルプです 仕様です


 


えー、非公開様で図星をつかれる話を戴いたので少々


確かに、火毒という殻はあるかもしれません


日々狩りをしていくなかで引け目もありました


4次だから、殻から出てきた、というのは半分は当たってますが


半分は間違いです、はい


 


私は元来火先上げです


何もわからないから毒の効率とか知らなかったし


毒の効率とか皆が知る前からのキャラなのです


火狩りをしてた頃から


ずっとPT狩りをしてきました


30~50は動物等でPTとか50~はもこもことか手下とかPTで


70~は駐車場や幹部をPTで


そのころは懐かしいです


誰もが普通にPTにいれてくれて


「入れてくれませんか?」


この声一つ聞くだけで


「いいよ^^」


の二つ返事が聞こえてた時代がありました


ギルドや友達と死ぬほど狩りました


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして毒狩りの効率が露呈した瞬間


 


 


 


 


 


 


その全てが変わりました


 


 


 


 


周りも自分も


 


周りは火を入れてもPTスキルもないから(ry


自分はソロでしてた方が自給が(ry


 


 


 


そうして思っていくうちに半年幾許が経ってました


 


 


そのころには御三家たるものが確固とし


 


 


ソロ職は決まってソロだと


 


 


私はLvもとうに100を超えてました


 


 


 


分け隔てなく狩るという環境は全くなく


画面に人がいたらすぐ出て行くのが当たり前


PTを頼むなんてもってのほか


今、貴方は見ず知らずの人にPTを頼むことはできますか?


私は、できませんよ、はっきりいって


火毒狩りを了承してもらっての募集をかけることしか


毒狩りでPT員を見づらくして殺してしまったこともあります


火狩りだけで効率を落としてしまうことなんて少々ではないです


効率云々なら友達同士ならまだ許してくれるでしょうが


効率主義の今、特にLvが高くなればなるほど


恐らく他人を入れて後悔するほうが大きいと思います


 


 


「画面が見づらい」


 


 


それを初めて言われたときはショックがでかかったです


実際今でもそれはジレンマでありPT組むときのネックになってます


4次実装後、バインドやエルクやデーモンができて


かなり狩り易くなりました


おかげで誘うときのジレンマも多少改善されました


 


しかし、4次が実装されたからといって


以前の偏見は消えてない部分も多いと思います


 


私の友達は皆いい人ばかりです


なんでここまでいい人ばかりなのか不思議なくらいです


ホントに助けられてます


 


だから、これからも助けられていくと思います


助けてくださいね?


私も全力で助けます


全てはあるがまま


 


殻に閉じ込められることはもうありません


殻から出て生まれ変わって2ヶ月とちょっと


 


これからも火毒の道を歩み続けることでしょう


 


最後に非公開様、ものすごく考えさせられました


あるべき姿はまだ見えてないかもしれませんが


方向性は見えた気がします


こんなつまらない火毒のブログですが


これからも助言をお願いします


 


 


小言


雛が巣立ち
虫が脱皮
人間が独立

どれも成長


 


 

2007.06.09 Sat l めいぽ l COM(4) TB(0) l top ▲

どうも、ケルプです 仕様です


 


大学がはしかでしばらく休みになりました


予防接種受けてる人には嬉しいことで


まぁ抗体が消えかけてるってこともあるらしいですが


そうそうかからないでしょう、うん


 


しかし、学校ないはないで暇だな。。。


昼はサクチケが効かないからあんまりやる気でないし


遊ぼに行こうにもバイトあるからあんまり遊べないし


とりあえずクリアしかけのゲームを終わらせてみました


全クリした後のエンディングって虚しいですね、なんか。。


やっぱり進めている途中の過程ってのがRPGはいいんでしょうね


 


めいぽーではやっとこさLvが上がりました;


151です


もう、経験地がおかしいよ、ままん。。。


無駄にLvが上がってますが


桜魔106位がここ4日ほど続いてます。。w


なかなか抜けない。。。('A


まぁがんばりますよ、えぇ。。


 


昨日久々にバイキンを狩ってました


面白かったですね


あの場所は4次実装前が最後だったような気がします


いろいろ行きたいんですがそれもこれもトカゲが(ry


まぁ、いつか手にします


 


職差別をする人は


心が成長しきれてないと認識しときましょう


というかまぁそんなのが生まれる原因になったのも


メイポの職システムが原因なんですがね。。^^;


 


あー今日もバイトじゃないか。。。


明日はD2狩れそうですけどね


 


 


小言


喰らい尽くせ
敵も味方も関係ない
何もかも喰い尽くせ
さもなくば喰い殺さるぞ

2007.06.07 Thu l めいぽ l COM(1) TB(0) l top ▲

こんにちわ ケルプです 仕様です


 


前回の記事は反響がありましたね


職差別


この流れは断ち切れないんでしょうが


それに身を任せてると全てが崩壊するわけで


元御三家に4次の弓師が加わり


いわゆる4本柱となったのが4次後の流れかと


 


火魔で募集しても集まらないPTも


御三家が一声かければ駆けつける


悔しいですね、正直


まぁ諦めずに、ね


 


 


昨日も叫んだんですが


118のプリさんが来てくれました


2時間狩るのが集中の限界でしたがw


とりあえずプリさんのLvが上がってくれてよかったです


ただ、、、最後の半時はほとんど寝ながらでしたが(


 


 


本日はガチャ35回を決行してマスタリーブックの購入資金を


はたしてどんな結果が待ち受けているのでしょうか


それも全ては運任せ


 


生涯運任せで生きていますw


 


 


 


 


それはそうと昨日は雨天って予報だったのに


降りませんでしたね


よかったよかったw


え?うちの家じゃ晴れ予報だって?知らんがな


 


小言


樹の寿命が尽きるとき
花の寿命が尽きるとき
命の花を枯らせまいと
時に逆らおうと足掻こうとも
運命には逆らえない
ならば逆らうのではなく
運命から外れてしまえばいい
樹も花も生きているんだから

2007.06.04 Mon l めいぽ l COM(3) TB(0) l top ▲

腰が痛い。。 ケルプです 仕様です


 


どうにも腰が痛いんですが


まぁいいでしょう


 


火魔として生きるのは


覚悟と選別が必要ですね


150になって改めて考えます


 


あ、150なりましたので^^;


SS折角取ったと思ったら間違って消すし(ぁ


 


 


で、火魔で久々に竜骨PTを「拡声器」で募集してみたんですが


返って来た言葉は


 


 


 


 


内緒:火魔はソロやってろ^^;;;;


 


 


友:PTしても無駄じゃない?


 


 


 


ごめん、あの時はホントにムッとした


 


上記の言葉じゃないにしろ


ニュアンスはそんな感じ


 


メイポは完全に効率主義に為ってしまったのか


 


亡霊と戦っているのか、わしは


幻影と戦っているのか、わしは


もう何と戦っているのかもわからなくなりそうです


空を叩く


それで十分なんでしょうか

2007.06.01 Fri l めいぽ l COM(6) TB(0) l top ▲
