--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

してきました ケルプです 仕様です


 


行き当たりばったり感が否めないのですが


今回の火魔ビサスは9人お集まりいただけました


本当に、感謝のあまりです><


 


今回から考えてたことをちょっと取り込んでみました


まぁ1回戦では普通に皆で入って撃破


ドロは絹どうほうとゼネパンとベノム20


なんともはや。。。w


そんなものがでましたよ、えぇ


1回戦のドロップは生存者により抽選でした


ベノム獲得したあごさんおめでとうw


 


次に2回戦


ここで前々から構想していた対抗戦を決行


それぞれが開始して時間を測るってもの


ただしこれには時間を正確に測れる人が不可欠なのですが、、、(つД


そして構想してたのはよかったのですが


内容をちょっとあやふやにしてましたね。。。


お手数かけましたorz


次回は不手際がないよう努めます


 


 


ここで2回戦の対抗戦のルールを簡単にまとめときます


①参加人数が8人以上の場合に開催


  そらそうですよね。。これ以上少なかったら時間がかかるので^^;


②PT分けは勝手ながらその日のメンバーを見て振り分けます


  できるだけ均等にするようにします。。


  スキルLvの関係とかでうまくいかないかもしれませんが


③戦闘時間計測はその場にいる人でお願いします


  できれば計測できる人を各PTに入れたいのですがそうもいかないかも。。


④戦闘中の落ち、墓はラップに考慮はしません


  なので戦闘時間は各PTの純ラップとなります


⑤ドロップについて


  消費ドロはそのPTで振り分けをお願いします


  装備、マスタリーについては次回の対抗戦の賞品とさせていただきます


  前回に何も出てなかった場合には主催のケルプのほうで


  用意させていただきますのでご安心ください


  おそらくガチャ5枚分の何かになるかもしれませんが(ぁ


 


その他気づいたことあったらコメントお願いしますw


近々この火魔ビサスのところをブログの先頭にもってくるようにします


そのときは普段の日記が見難いかもしれませんがご了承を。。。w


 


とりあえずそんな感じで無事火魔ビサスを終了できました


またのご参加をお待ちしておりますm(_ _)m


 


別件ですが


某火魔のサイトに書いてあったんですが


ストレージサービスがどうとかってのが違法みたいですね


音楽がこのときは対象みたいなんですが画像も怪しいみたいで、、、


このFC2もネットワーク上に画像を保存してるのでその点では違法なのかな。。。


ちらっと見ただけなんでよくわからないんですがもし当てはまるのならば


わしみたいな文だらけのブログになりますね。。ハハハ


いやはや折角SS有りの記事にしようかと思った矢先


こんなものを見つけてしまってどうすればいいのか


困り者ですね。。。今後の処置に期待です


 


んーあと何か書きたかったことが、、、


なんだっけなw


別にLvもあがったわけでもないし


あぁそうそう


昨日のD2やって


なんとクレイモア+97が2本でました


笑いが止まりませんでしたね、わっはっは(ry


これ売れたらバインド買えるくらいになるかな。。。


FD20は自力ドロに努めます


なんか2つくらい確実に出てるみたいなんですが


おそらくあと1つくらい隠れてるでしょう・・・


しかし昨日その1つが失敗していました。。。


目の前で。。。orz


めげずに先に進むしかないですね、はい


わしが失敗したわけじゃないですからね?('A


そんな資金ありませんよ。。。orz


 


ソラ様へ…ブログリンク、しておきましたwよろしくお願いします^^


 


 


小言


思いが伝われば
何かが変わる
良くも悪くもその何かが

2007.05.28 Mon l めいぽ l COM(1) TB(0) l top ▲

ちょっと空けてしまいましたね ケルプです 仕様です


 


2重アカウントをOFFにしてからしばらく見てましたが


どうやら30人前後の人が毎日来てくれてるんですねぇ


感謝ですよ、うん


やっぱ人が見てくれてるって思うなら更新意欲も湧きますし


更新間が飛び飛びなのは内緒でおこk


これからもこんなつまらない火毒の生活の一端をご賞味ください


 


 


めいぷるの活動編では


とりあえず149になり後1レベで150に、、


なんかここまでLvが上がるなんて未だ信じられませんね


それほど火毒は合ってるんでしょう、はい


極めるとかそんなんじゃなくて ただ楽しみたいからメイプルをする


桜創設時のキャラでスキル振りも滅茶苦茶でしたが


バイトを始めちょっとつぎ込んでスキルを直した去年


いやぁ、5000円くらい飛びましたか


一日のバイト代。。。w


まぁいいでしょう、今でもそのスキルは現役です


 


というかそろそろSSソフトを入れたがいいですよね、これ


誰かいいSSフリーソフト教えてくださいorz


教えてくれた人にはわしからの愛をプレゼントします


うそですごめんなさいごめんなさいっていってるだろうがなんだってんだこんちくしょうくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


 


 


ごほん


 


 


まぁそれがあれば文だけってのも少なくなると思いますよ、えぇ


ただ重くなって落ちる可能性が増えるだけ(


そんなわけで150のときのSSは欲しいのでホントにお願いします


 


しかし狩る気力が出ない昨今


とうとう昨日PSPを購入


ソフトはブリーチ ヒートザソウル4


腐女子じゃないよ!男だからね!腐男s=○)Д`)


久々に買うゲームって結構おもしろく感じますね、うん


まぁ携帯ゲーム機ですから、更にイイネ!


 


だいたいそれもこれもトカゲが何も出さないのがいけない。。。


orz


 


ふと空を見ると
流れる雲が留まって見えた
一つの芸術
ふと足元を見ると
アスファルトに打ち付ける雨粒が留まって見えた
一つの芸術
ふと顔を見ると
笑って見えた
一つの優しさ
芸術も優しさも
紙一重の産物なのだ

2007.05.25 Fri l めいぽ l COM(2) l top ▲

デーモン20ください ケルプです 仕様です


 


どれだけ狩ろうとも


出る気配すらないスキル


orz


としか言いようがありません


 


・・・・・・・


 


しかしこれ、とうとうフリマに1つ出てましたね


誰がいくらで買って失敗するのか成功するのか


今流行りの談合をお薦めします


 


それはそうとトカゲと竜骨とビサスしか行ってないってのはどうかと


ってわけで友だちの投げさんが姫に誘ってくれたのでちょっと行ってみたり


何かしら勝手がわからんのでとりあえずデーモンとエルク連打


集め狩りだったので投げさんが集めてDK、プリ、火で撲滅


で、一つ感想をいうと


 


 


「デーモン6体なったらこれはすごい」


 


ってのだけ思い知りました


ただ、今10振ってて残存SPが14 次149なったら25まで上げれるようになるので


6体攻撃型にできますね


3体じゃ姫が迫ってくる迫ってくる


狩りきれなかったのが突っ込んできます。。。 ('A


って感じで2回くらい墓りました


ついでにエルクとインフィが隣同士のキー設定なので間違って押したので


魅惑に駆られてメテオをしてプリさんをラグ死させてしまいました。。。


申し訳なかった('A


 


 


 


トカゲの黒字狩りと赤字狩りの境界線をちょっといっておくと


①シールをかけるかかけないか


②メテオの使用率


③そして何よりドロ(ぁ


ドロしなければ時給にして100kくらいしか黒字じゃないんですが


それ=ドロは純益なのでして


2時間篭れば普通に1つは出るからまぁ資金が切れることはない、と


黒トカゲから素早さ全身かクレイモアが出れば大きいですし


あぁ、ちなみにシールをかけるかかけないかですが


わしが狩ってるとこは隠れた龍の墓2ですからね


あそこのMAPの真ん中を見てみると変な足場があります


あそこでエクスをして巻き込むとなんと3段同時攻撃ができるので


4体巻き込むのは簡単なんですが


そうすると目の前にいるトカゲには反撃を喰らいますので


そんなときのためにシールです


動きを単に止めるだけならエルクとバインドとデーモンでいいんですが


それだと上と下の敵を攻撃できないので折角範囲攻撃があるのなら


それを生かした狩りをしよう、と


数を狩るのが目的かもしれませんが


スキルなんて出るときは出る、出ないときは出ない


雑魚からのドロとかあの日、プテラス以降ありませんし


てかあれ以来プテラス狩ってないですがね(


まぁそこはおいといて


こうやってトカゲを狩っていると一番下が酷いことになります


そこで一番下では集める為にクァンタムとデーモンとエルクの出番


数体ならシールをかけてデーモンすれば


黒トカゲもパワーアップ後の硬直もなくスムーズについてきてくれます


緑トカゲも普通についてきてくれるので問題なし


ここでトカゲが沸きまくりんぐ+固まりまくりんぐのときに


クァンタムの出番


6体巻き込み可+貯めなしでの攻撃なら攻撃の出も早いので


ただタゲ取るだけなら最適の技ですね


これを使えるのはここくらいのもんですが。。。まぁいいでしょう


これももちろん先にシールをしておいた方が黒トカゲの硬直も考えずに、、


で、一番下のを集めたら梯子で一つ上に登るんですがこれがまた問題


梯子上ってる途中に斬りつけられます(ぁ


これをスムーズにいけないと赤字の原因に、、、


まぁ一発で上れるんですがこれは説明が難しいので


頑張ろう、おー(めんどいので省いてすみませんね


知りたい人は直接聞いてください、実演します(いないでしょうが


で、上に上ったらあとはインフィしてメテオでどーん


もちろんメテオが20あるわしはトカゲなんぞ2発確殺


一番下で7秒使ったら変な足場をテレポで駆け上がり


上の方で4段巻き込みで最終ラウンド2発で沈めこみ


15秒で40体くらい倒せます、うまくいけば


まぁ25体は余裕なんであとは沸き方の運次第なんです('A


インフィ再使用時間10分の間は上方で上記の狩り


一番下ではデーモンエルクバインドの力押しで殲滅


10分毎にメテオ狩り


の半無限ループで狩りをしております


 


まぁそれでも経験値はやっぱりそこまでうまくもないんですがね


これに慣れていると竜骨狩りのときの恩恵がすごくわかります


竜骨ばっか狩ってたあの時は忘れていた感覚ですね、はい


 


 


昨日の出来事


①火魔ビサスする予定がバイトが長引いて帰宅が遅くなったので


  人が集まらず断念


②なので友達に誘われて行った先で珠召喚後に無意識に珠特攻で墓


③深雪様が逆属性手伝ってって言ったのにそこまでクエをしてなかtt(ry


 


でした


 


 


来週の日曜日に火魔ビサス予定してます


11時に集合後すぐ戦闘開始したいのでよろしくw


ついでにこれ見た人達は火魔の友達に情報流してくれると有難いです^^;


 


今日は久々に長くなったな('A

2007.05.21 Mon l めいぽ l COM(3) TB(0) l top ▲

んー、ケルプです 仕様です


 


自分の悪い癖って把握できてますか?


人それぞれ完璧な人間はいないわけで


悪い癖


それが愛嬌でもあり親近感でもあり


または鬱陶しくもあり侮蔑の対象でもあり


他人を見るときふとしたところにむっとする


癖ってのは自分で気づきにくいものですから


治すに治せない


だからこそ自己に纏わりついてくる


こう、改めて思い返しても


数えるくらいしか把握できてないように思える


まだ知らない自分が眠っているんじゃないかと思える


そう、思うこと自体がまた悪い癖なのかもしれないけど


やっぱり、それも自分なんですよね、結局


 


だったら卑下するより前へ


自分を前面に押し出すのもひとつの手ですよね


それを受け入れてくれるなら仲間であり友達であり


反発されるのならただの繋がりのある他人


関わることでしか生きられないのなら


関わって関わられて捨てられて捨て去って


また一つ大きくなれる、きっと


 


メイプルみたいなネットで繋がる世界で


直に相手を見ないからわからない


そんなことはたかが逃げ道で


画面と画面で繋がってるんだから


それもまた会話になってるのです


 


悪い癖があるから人は人になれる


人が人になれるから生きていける


生きていけるから世界が見える


全ては成すがままにあるべきなのかもね


 


 


 


 


めいぽーるぅ


 


 


↑は誤字ではありませんのであしからず


 


とりあえずD2は全て蜥蜴につぎ込んで


一応黒字狩継続中。。。


何か、あれか


わしにLv上げをさせないつもりなんだな


Fデモン20が出れば今までトカゲに篭った時間を取り返す為に


竜骨常習者に舞い戻る予定なのにね、、、、


大概、狩り疲れてますがね、、、


でも蜥蜴は疲れはするものの


狩りに飽きが来ないという何とも微妙な狩場


でもそろそろBπとPWとバイキンも狩りたいのに。。。


ついでに青バーンのメテオ狩りも(ry


いや、それは大型ドロした次の日くらいだけにしときますか。。。


 


 


 


現在桜魔117位


これが急ぎすぎた結果です


高みが見えてきて思い出すと


いろいろあったなぁ、と


ランカーなったら今後も考えなおしてみようかな

2007.05.18 Fri l めいぽ l COM(3) TB(0) l top ▲

進み 立ち止まり また進む ケルプです 仕様です


 


メイポで選んできた道に何も間違いはないと思います


火魔が各々選ぶ道


火力、効率、黒字etc...


自分が選んだのは何でしょうか


 


 


メイポ本編では特に大きなこともなく トカゲしか狩ってない現状です


。。。デーモン20ってホントに存在するんですか、並にでませんがね


 


なんというか、あれですね


急ぎすぎてたんでしょうか

2007.05.17 Thu l めいぽ l COM(1) TB(0) l top ▲

軽く新装しました ケルプです 仕様です


 


もうすぐ夏ってことでテンプレをこれにしました


汗も出てくる日柄ですからね。。。


まぁこの先に梅雨という最大の悪魔が待ち構えてますが。。。


 


めいぽっぽー


最近はトカゲしか狩った記憶がないですね


というか竜骨が空くころには眠くて(ry


トカゲがFデモン出してくれるまでは狩り続けていきたいと思ってます


もし万が一出したときに今後の生きがいが('A


これだけ狩ってドロしてマスタリ闇とかなったら


わしはどうやって生きていこう


最近それが恐ろしくて狩るのも怖いです。。。(ぁ


早くルディとかで狩りを再開したい


 いい加減あんな過疎ばっかじゃやってられん


というかまぁFデモンがあがれば姫で時給20mいけるらしいし


Bπも狩り易くなるし


楽しみだなぁ。。。


あれで河童とか狩ったら面白いんだろうなぁ


線上の敵を殲滅


 


⊂( ^ω^)⊃ ≡◎(゜Д゜)≡◎(゜Д゜)≡◎(゜Д゜)


※スキルLv10の場合です


 


くだらんことして時間潰してorz


はぁ、どうにかこれならんかねぇ


 


最近は何気にD2外でもトカゲ場所探しに来てる人もいるみたいですが


1人/hくらいの感覚で、うん


とりあえずメルが切れてきたからラッシュ20でもいいからもう一度。。。


 


 


 


周り、自分その他全てを視てて思うこと


才ある者は傲慢し
才なき者は高慢し
故に其の中に何を視るか
己の欠落を信ずるかは
其れまた欠落なり


 


 


コメ返というかまぁ名無しさんへ  


素晴らしい内容をありがとう(ぁ


最近エヴァ見てないなぁ。。。


DVDとか綺麗な画でまた最初から観たいです

2007.05.14 Mon l めいぽ l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日初パチうってきました ケルプです 仕様です



で、5千円ついできたんですが


まぁ当たりもなくクルクル回るだけ


一回くらい当たってくれてもいいじゃないか('A


orz


って、そんなのを書きたいわけじゃなく


昨日は木曜の定例集会



そんなわけでギルクエですよ、えぇ



しかし昨日はすごかった


最終的に15人集合wwwwwwwww


あんなに集まったのは初めてじゃないでしょうか


まぁいつもこれくらいいれば(ry


いや、何も言いますまい、うん


ギルクエ本編では


無事ネクロマンサーを撃破


これで一応2連勝でしたねw


で、ボーナスステージ


あわよくばバインド30とエルク30がでるらしいのですが…


書だけみたいでしたorz


まぁそう簡単にはスキルもでないってことですか








2次会



ビサス


1回目


10人=重い=召喚後ラグ=KB食らって接触=\(^O^)/オワタ


途中落ちと墓がいくつかあったようですが無事撃破


2回目


8人になったのですが


今度は主力が全員残ってたのであっけなく終了



ちなみに2回とも

クリシアシューズがでたみたいです

イラネ('A



そんなわけで昨日を終了しました










トカゲさん、いい加減に


Fデモン20を だ し て く だ さ い
2007.05.11 Fri l めいぽ l COM(1) TB(0) l top ▲

なんでやねん! ケルプです 仕様です


 


まぁ、この突っ込みじゃないんですがw


昨日は先日に誘いが来たジャクムへ行ってきました


あれです、自ら進んでは行きませんが誘われたらいきますよ、えぇ


断る理由もないですし


いやぁしかしウィルスバスターをジャクム時のみ切ってやりましたが


軽い軽いw


あんなにメイポで軽かったのは初めてでしたね


リスクはウィルスガードされないこと


まぁジャクム以外では切らないようにしますがね。。。


で、12人2PTらしかったのですが本体開始までに2人が落ち


本体突入後1本目半分でわしが見失って本体直撃w


その後崩れに崩れて撤退になったみたいです


またあるのかどうかわからないんですが連絡もないのでないんでしょうw


たまに刺激にするのがいいんですよね、うん


 


その後は天政会NO1エロの風鈴姫こと鈴がINしてたので


エロトーク炸裂させてました


友チャの方々ごめんなさいwwwwwwwwww


暖かい目で見守ってやってくれ(


 


147なったはいいが次のLvまでの総経験値に愕然と。。。。

2007.05.09 Wed l めいぽ l COM(1) TB(0) l top ▲

これこそお久です ケルプです 仕様です


 


更新してなくてごめんなさいw


いやいやしかし、GW満喫しましたか?


わしはバイトばっかで嫌になりましたよ^ω^


ってわけで7日分くらい溜まってるのでそれを含め更新


※だからといって7倍の記事になるわけでもないです
    むしろいつもと同じくらいです(爆


 


この一週間4倍とかあったのですが


半分もでてませんねw


なーんかだるかったし、人多いし


4倍終わったらトカゲとか誰もおらんくなるし


いつも狩ってください、皆様方


orz


おかげで鯖落ちしたら狩場を取られてやる気が削がれるわけです


なので半分以上は10時くらいからINしたように思います


終日D2だけで十分満喫できたしねw


トカゲも結局何を落とすわけでもなく


一週間、大物ドロ一つもなかったです、はい


 


そんなわけで一番変わったのが


たぶんここにしかいないと思われる


 


 


 


 


 


 


 


 


メテオ20成功者+20MAX者


ふっふっふ


一回カキ氷4つ消費は痛いぜ=○)Д`)


しかしまぁこれ現時点で青バーンが8割確殺


わしは特異な火魔としての道を選びました


ご愁傷様


かどうかは自分で決めますw


ちなみにそんなに不便はないです


えぇ、敵が2発で沈んでいくのですからw


竜骨にはまだ試してないんですがね。。


残りのSP11はFデモンに振ろうかと思ってます


なんせバインド20は100m↑で買うっていうバカがいるもんで


相場がぐんと上がってます


振るSPも持ってないくせに買おうだなんてね=○)Д`)


そんな金がないのでトカゲからFデモン出します


バインド1回失敗してるしね


強化するメル欲しいのでそろそろガチャするしかないかな。。。


どうにもトカゲとプテラスを行き来しそうな予感がします


また何かドロしたら持ち直せるしねぇw


 


そんなわけでLvが上がってません


146になってから彼此幾日か…


意気込んでたのにね^^;


あそこまで竜骨空いてないとする気が起きませんよ


('A


 


 


昨日は第2回ケルプ主催火魔ビサスを開催しました


 20070507020719.jpg



これにあと2人いたのですが


用事と就寝ってことでこのときはいませんでした


8人お集まり頂いて大変うれしゅうございますw


しかしまたアークメイジしかいないという仕様でしたが。。。


メイジさん、お願いだから来てくださいorz


大人数でしたら2chに分けて時間対抗戦を開催しようとも目論んでます


なのでこれを見ている桜火魔の人、是非次回は開催を!


これを見てる桜火魔なんて皆無ですか、そうですか


SSがないブログなんて興味ないですか。はいはい('A


 


では今回の内容


一回戦


最終的に 159 146 140 の人が生き残り


ドロ分配でわしがマギコ 140の人が賊パンツを貰う結果になりました


まさかマギコが当たるなんて思いもしませんでしたがw


 


二回戦


最終的に 159 146 140 127 124 120 の人が生き残り


分配で159の人が弓頭 140の人が賊↑ 120の人が戦士↑ でした


結構うる覚えです=○)∀`)エヘベッ


 


今回はスキルが出なかったのであれですが


出てたら抽選にします


内部オークでもいいけどそんなメル持ってる人おらんでしょう(


Fデモン30 欲しいです(ぁ


ともかく隔週くらいの日曜の夜に開催が多いと思うので


これを見た桜火魔の方、是非参加を!!!!!!!!!!


 


そんなわけで終日D2が今日の深夜2時の時点で直ってなかったけど


まぁそら28~30日までの分を取り戻す為に明後日までですよね


そうでしょ?ねくそ('A


だったらD2外でもトカゲにいけるわぁw


まぁ家に帰って直ってたらプレステしよっとorz

2007.05.07 Mon l めいぽ l COM(5) TB(0) l top ▲
